※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんはお昼寝で合計3時間くらい。夜は2回起きて、4時頃目が覚めることも。寝かせすぎか気になる。

子どもによって睡眠時間とかバラバラだとは思いますが、5ヶ月の頃だいたいどのくらいお昼寝していましたか?
最近昼の授乳後何回か泣いて起きますが抱くとまたすぐに寝て、続けて合計3時間くらい寝ます。寝かせすぎですかね?5.6時に起きて、お風呂や授乳でそこから21時すぎまで起きてます。夜中は2回ほどまだ起きて、早いと4時頃目がぱっちりのこともあります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘がいますが
9時~10時、13時頃、17時頃
に30分~1時間お昼ねして
夜は20時~21時には就寝
朝方4時頃目覚めて🍼飲み
また寝て7時~8時に起きます☺︎

  • るるる

    るるる

    7.8時まで寝てくれるの良いですね(^^)
    4時頃目覚めても6時には起きます。
    うちは昼間寝すぎなのかなー!

    • 3月16日
なんなん

お昼寝は4-5時間くらい合計でしてました🤚1回2時間くらいです。
朝は6時間くらいに起きて20:30くらいに就寝でした。
最近は7時過ぎまで寝てくれるので嬉しいです!いつまで続くは分かりませんが😂

  • るるる

    るるる

    合計時間は同じくらいですが、夜はうちのが寝てないですね(*´-`)
    7時すぎまで寝てくれる日が来ると良いな♪

    • 3月16日