※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

13wでお腹が出てきたことに不安を感じています。2人目の妊娠でお腹が早く出るのは普通でしょうか?

13wなのですが、元々太ってるのもありますが
お腹出過ぎですよね💦体重は全然変わってないのですが
お腹が出てきたように思えます💦
2人目は早く出るってよく聞きますが、にしてもですよね?
みなさん13wくらいの時、こんなに出てましたか?

コメント

まほ

私も同じく、一人目で10キロ太ってそのまま二人目になりました‼️
お腹もっと出てます😆
でも、ただの脂肪と最近違うかもって思い始めました☀️
ちょっと硬いんですよね✨

• 女の子ママ

女の子ママ

いやーこんなに出てた?て思っちゃって😂でも胸の下辺りは13wにしては早く出過ぎじゃないかなぁと思ったり💦
    張った様な苦しい感じのような、肉のつき方で脂肪じゃないのかなぁと思ったりして💦

• 3月16日
  • まほ

まほ

一人目の時は6、7ヶ月くらいまではそんな出てなかったんですけどね~😅
    ただ、歩き方が妊婦っぽくお腹を付出すように歩いちゃってたみたいで妊婦ってばれてました😚

やっぱりそろそろ出始めたんじゃないですかね😁
    体重変わってないなら間違いない😚

• 3月16日
ゆっこ

満腹のときは胸の下からびっくりするくらい出ましたよ😃朝イチ空腹時にペッタンコになるので胃かなー?とか…
ちょこちょこ体重増え始めた時はお腹、腰まわりから肉が増えました❗初期は出てたと思ったのに中期は「お腹小さいね」「全然分からんかった❗」と言われ、今この1~2週間でまた急激に大きくなってます😅

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなのですね!
    1人目の時には全然出なかったので、2人目だと違うのかなぁと思ったりしてます😅

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

二人目出るの早いって言いますよね😃初期は大きくなるの早めだったと思います❗もうこんなに?くらい。笑
    一人目+23㎏で、今回は元に戻して今の所+9㎏で半分なので、さすがに一人目の方が全体的にでかかったですが…笑

• 3月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そして最近左の横腹辺りが、つったような痛みがあってガスが溜まってる感じのようなキューとした痛みなのですが、これも妊娠中だからですかね?😭

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

左は便秘やガスだまりで痛くなる方なのでガスですかね?下腹部が頻繁に(定期的なリズムで)キューっとなると子宮収縮(陣痛)っぽいので危険ですが…ガスだと指で押さえると腸のなかに空気みたいな固まりがわかることもありますよ😃私は寝る態勢を変えたり高い所の物を取るときビリっと電気が走るような破れるような一瞬の激痛は右の皮膚で感じます😅ピリピリチクチクだと皮膚の伸びですかね?

• 3月16日
三児のmama (26)

私は今だにぺったんこです笑

• 女の子ママ

女の子ママ

私は、元々太ってるのもあると思います笑
    出過ぎなのも心配です笑

• 3月16日

産む日もそこまで出ていなかったです💦

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😳私は1人目の時は生まれる頃にはパンパンでした😂

• 3月16日

退会ユーザー

私は妊娠悪阻でマイナスで産みましたし、羊水過少症だったので💦

• 3月17日