※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった場合、一回食に戻してもいいでしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めて8ヶ月になって二回食にしました。ですが、離乳食を全然食べなくなってしまい、ベビーフードを使ってもおかゆを変えたり味を変えたりしても全然ダメです。一回食に戻してもいいのでしょうか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

いいと思います。(╹◡╹)まだ、食べる練習の時期なので無理せず休憩する日があってもいいですし、時間帯を変えたり、量減らして出してみるのも、一つだと思います。

もちこ

全然食べなくなったのなら1回に戻して雰囲気変わるのもいいかもしれないですね(^^)
うちの娘も食べなくなりましたが、大人がご飯食べる時に小さくちぎってあげると、何故かすっと口開けてくれることに最近気付きました。かと言って、軟飯やおやきあげてみると完全拒否^^;
一緒に食べたいとか、味や形状以外にも何か感情があるのかもしれないです💡