※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
サプリ・健康

葉酸ってずっと飲んでますか?確かな情報かわかりませんが、中期か後期ま…

葉酸ってずっと飲んでますか?

確かな情報かわかりませんが、中期か後期まで飲むと子供に喘息が出るとか…?

妊娠前から鉄欠乏症といわれ内科で定期的に診てもらってるんですが妊娠を伝えて葉酸の話をしたらフォリアミンというのを出してくれました。

が、1錠で妊娠中の1日の摂取量をかなり超えた薬だったので、産婦人科で飲んでて大丈夫か話したら、一度脊髄に穴の開いた子供を産んだことがある人はこれを飲むんだよね〜と(^_^;)

ま、過剰に取っても体の外に出るものだから朝だけ飲んだら?と言われて朝1錠で飲んでたのですが…

それをずっと飲むより市販の葉酸配合量が少ない(医療用ではなく妊婦に適した量)のものを飲むか…

を、調べていたら喘息の話をネットで見て。

情報がありすぎて混乱中ですσ^_^;w

みなさんどんな葉酸をいつまで取っていますか?

私は妊娠してからアトピーといわれアレルギー体質なので気になります(T ^ T)

コメント

あめふう

葉酸は初期だけで良いと産婦人科医師に言われたので初期でサプリやめました。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね!
    医者によっても言うことが違うので迷ってしまいました(^_^;)

ありがとうございます☆

• 2月21日
o(`ω´ )o

私もわからず、まだ初期と同じ量を飲み続けています。たまに忘れたりしますが(・・;)とりあえずいま封の空いてる分だけでも、飲み切ろうと思います。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ありがとうございます☆

そうなんです!
    開けて飲まないと賞味期限もあるしもったいないですよねσ^_^;

• 2月21日

私は妊娠初期から今も続けて飲んでます!
赤ちゃんは2ヶ月です(^^)

飲んでいると言っても市販で売っている(葉酸+鉄)と言うタブレットのラムネみたいなものですが。1日1粒です。
飲み続けてますが、赤ちゃんはとっても元気で何も問題ないです。

葉酸は食事(りんご、ほうれん草など)から摂取できれば1番良いのですが、なかなか難しいですよね。
葉酸は妊娠初期の頃に摂取が大切みたいですよ〜やめても続けてもよいかと思います。

授乳期の間も飲むと良いと聞いたので、結局今まで続けています(^^)
飲むのを忘れている日もありますが😅

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

食事からって難しいんですよね〜(T ^ T)

授乳中飲むといいというのもネットで見てたので、また産んだら買うかな〜とか…←完全にネットに流されるw

初期の頃にーというのが1つの目安のようなので、また産後取ってみようかと思います(^∀^)

ありがとうございます☆

• 2月21日
さぁやんママ

13週くらいまでで良いと母親学級で言われました(#^.^#)
後期まで飲み続けるとまれに喘息になると私も聞きましたよ。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね!
    母親学級…そういえば葉酸の話もありましたね!
    娘のときの記憶がほぼ無くてσ^_^;苦笑

一応、確かかわからないんですが喘息などの可能性があるなら後期は控えようかなと思います(^。^)

ありがとうございます☆

• 2月21日