※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

旦那の嘘について、みなさんどこまで許せますか?昨日、外人の友達が飲み…

旦那の嘘について、みなさんどこまで許せますか?

昨日、外人の友達が飲みに行こうと旦那を誘ってきました。
しかし旦那は手持ちがなかったため行くか行かないかを悩んで連絡するのが遅くなったため直接謝ってくるといい自宅へ行きました。
帰ってきてから大丈夫だったか聞くと、友達から「連絡は欲しかった悲しい」みたいなことを言われて、お金がなくて悩んでいたこととちゃんと連絡できなかったことに落ち込みはじめたので、お金渡すから行っておいでと送り出しました。

今朝、起きてもまだ帰宅していなかったため、旦那に連絡するより先に友達の奥さん(知り合いです)に連絡したところ、友達は飲みに出ていないことが分かりました。

嘘をつくのが大嫌いだ!とか言い張る本人が思いっきり嘘をついて演技までして出かけた理由がなんなのか分かりませんが、一気に冷めました。
出かけている最中にもラインで友達とのやり取りを送ってきていましたし、帰宅後もどんな話しをしたとか言ってくるくらい徹底して嘘をつき通そうとしているようです。

まだ旦那には話していませんが、何か察知しているようで冷たくしないでとか不安がっています。笑

再婚のため信頼関係がなければ子供のこと含め、一緒に生活するのは難しいと思っていますので離婚しようかと考えています。(今回のこともですがその他もろもろありきっかけとなりました)

みなさんの旦那様が同じことをした場合、どうしますか?

コメント

がわ

私だったら問い詰めちゃいます🤣
もう旦那なんかいらない、自分で育ててやるって思ったら別れると思います。
なんでそんな嘘をついたんですかね?
すごく気になります🤔

• coco

coco

コメントありがとうございます😊

これから聞いてみようと思います🙄
    なんなんでしょうね。笑

• 3月16日

えーーー!!
悲しい( *_* )
問い詰めなきゃいられません…
そしてもう信用できません…😢

• coco

coco

やっぱり信用できないですよね、、
    今までの全員の頑張りがゼロになりひたすら悲しいです😭

• 3月17日
みにまま

何で嘘ついたかによりますね。
嘘も方便で、私も嘘つくときあります。。

容易にばれるような嘘をつくほど、お金をもらって、外にでないといけない環境を作ってしまっていませんか?

旦那さんの話を聞いてあげた方がいい気がします、、。
生意気なこといいすみません。

• coco

coco

あまり他の人と交流がないのでバレないとおもっていたようです。。
    これまで飲みに行くのも泊まりも旅行など全てダメと言ったことはないですし、どちらかというと付き合いは大事にするべきというスタンスです(^^;)

単純にお金が無いけど飲みにも出たい、どうしたらお金をもらえるかと考えた結果の嘘だったようです(^^;)

• 3月17日
  • みにまま

みにまま

なんだか、それを聞くと、まぬけで可愛らしい感じがしてしまいました(*^^*)笑

落ち着きましたか??

• 3月17日
  • coco

coco

うちは再婚で子供への接し方や怪我、そういったことにかなり敏感になっていて、事実問題があったため信頼関係はかなり大事だと考えています(^^;)

そこでこんな小さなことでも、嘘をつき私の性格を読んだ上で演技しお金をもらう。という行為で、今後何を言っても疑うことしか出来ないかなと。。。

と昨夜話し合い、一気に泥沼ですが引き返すつもりはありません(^^;)

• 3月17日
  • みにまま

みにまま

なるほど。。背景にかなりのご事情があられたのですね。。
    お子さんの子育ても大変な中だとは思いますが、頑張ってください!

• 3月17日