※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

健診後に痛みや出血があり、前駆陣痛か不安。お風呂や病院への移動が心配。前駆陣痛かどうか、連絡すべきか迷っている。

今日予定日で健診に行き
子宮口3センチ、内診グリグリを初めてしました。
今までお腹が張ったりはあんまりなく…たまに痛いなぁと思う程度だったんですが内診グリグリ数時間後からお腹がとても痛いです。ですが合間には談笑できる余裕もあるので…前駆陣痛だろう事は分かってます!😭
が、今まであまり前駆陣痛など経験してないのでこれが陣痛なのか?ととても不安です😭
内診グリグリ1時間くらいで生理後のカスカス?な茶色い血がオリモノシートについていて今、鼻水のような粘度のオリモノのようなものが血の色で出ました。鮮血ではありませんがこれはおしるしでしょうか?
また、先程余裕があったので便をしました。
陣痛であればこんな余裕ないですか?
今痛くない時を見計らって念のため今のうちにお風呂に入ろうと思ってて…入っても大丈夫ですかね?😭
行こうとすると激痛に襲われるし…で迷っています😥
田舎に住んでいて産院までは1時間ちょっとかかるため病院へ連絡をしなければならないタイミングも心配で…
これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

K☆S

1時間間隔が一定なら陣痛だと思います。

陣痛の始まりは急に激痛なのではなく、私の場合張りだけで、それからだんだん痛みが増してきました。
陣痛が5分間間隔のうちは痛みも少しでした。

これから陣痛なら、今動けるうちに出来る事どんどんする事をオススメします⑅◡̈*

• くまちゃん

くまちゃん

だんだん増してきました!
    間隔は5分くらいで続く時間もそれくらいかと思ってたのですがだんだん続く時間も短くなるのでしょうか?
    1分ちょっと痛いのが続いてとかの繰り返しだったりします😭

• 3月16日
  • K☆S

K☆S

友人は1人目3時間で産まれたので、みんながみんなゆっくり陣痛がかかるとも限りません。

陣痛の間隔が1時間ほとんど同じで痛みの時間が1分前後なら陣痛だと思うので、連絡したほうがいいです。

痛みが増すのと同時に陣痛の間隔もどんどん短くなるので注意してくださいね!
    頑張ってください⑅◡̈*

• 3月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    ここで聞いて本当によかったです!
    陣痛でした!笑
    結果、病院ついて2時間半のスピード出産になりました!😭
    本当にアドバイスありがとうございました!😂😂😂💕

• 3月17日
  • K☆S

K☆S

ご出産おめでとうございます!!
    そんなスピード出産とは間に合って良かったですね(゚o゚;;

とても疲れたと思うので、病院にいる間にゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )

• 3月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

おはようございます!
    ありがとうございます!💕
    ここで聞いててよかったです!🤣
    心配のしすぎだし…
    まさかグリグリした当日に、予定日にくるとは思ってなくて…痛みに強かったのか本陣痛こんなもんじゃないよね?と思ったのでまだまだ様子見るつもりでした…😭
    セーフです😅
    ゆっくり休めるうちに休んでおきます!本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️間に合ったのはここに居るお3方のおかげです☺️

• 3月17日
ママリ

間隔的には陣痛みたいですが、、
痛みの継続時間が長いですね!
陣痛だと数十秒から1分ほどの痛みがあると思います。
3分もずっと痛いですか?
継続してとりあえず1時間計って見てください!

• くまちゃん

くまちゃん

今は痛い時間が1分前後になってきました😳とりあえず、すぐは産まれないですよね?1時間様子見てみます!😂産院が遠いので一応連絡してみた方がいいのでしょうか?病院からは15〜10間隔になったら来てくださいと言われていました😭

内診グリグリした後で陣痛がくるのは後2〜3日はかかるかな?と思ってたのでこんなすぐお産が進むのありえないよね?と半信半疑で😥

• 3月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    陣痛でした!笑
    結果、病院ついて2時間半のスピード出産になりました!😭
    10分間隔5分間隔、私勘違いしておりまして…痛みが10〜5分続くもんだと思ってたので…1分チョットだともうお産が結構進んでいるんだ!と皆さんのアドバイスで陣痛だと気づけました!本当にアドバイスありがとうございました!😂😂😂💕

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

コメント気付かず返信してなくてすみませんでした(>_<)
    ろくにアドバイスできず、、
    無事に産まれてよかったです😭😭
    おめでとうございます❤️❤️❤️
    今日はゆっくり休んでくださいね😊
    これから育児頑張りましょうね〜❤️

• 3月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

おはようございます!
    ありがとうございます!
    ここで聞いててよかったです!🤣
    心配のしすぎだし…
    まさかグリグリした当日に、予定日にくるとは思ってなくて…痛みに強かったのか本陣痛こんなもんじゃないよね?と思ったのでまだまだ様子見るつもりでした…😭

何を仰いますか!陣痛の間隔を的確に指摘してくださったので勘違いにも気付くことができ…😭💕
    ゆっくり休めるうちに休んでおきます!本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️間に合ったのはここに居るお3方のおかげです☺️

• 3月17日
じゅり

もう40週なので陣痛かもしれないですね。
おしるしみたいですし…
とりあえずシャワーあびて入院する支度しといた方が安心ですよね😊
あと少しですね✨👶❤️
頑張ってください👍✨

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    陣痛でした!笑
    結果、病院について約2時間半のスピード出産になりました!😭
    あの後シャワー浴びて、すぐ産院に行きました!💕本当にアドバイスありがとうございました!😂😂😂💕

• 3月17日
  • じゅり

じゅり

えー🤗❣️
    おめでとうございます👏✨
    間に合って良かったですね😅
    そのまま家に居たら…www
    とりあえずお疲れさまでした❤️
    退院までゆっくり休んでお互い子育て頑張りましょう🎶👶🎶

• 3月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

おはようございます!
    ありがとうございます!💕
    ほんとここで聞いててよかったです!🤣心配のしすぎだし…
    間に合わないところでした!ゾッとします😯笑

じゅりさんも今ご入院されているのですね!おめでとうございます!お疲れ様です😌ゆっくり休めるうちに休んでおきます!間に合ったのはここに居るお3方のおかげです☺️本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月17日
  • じゅり

じゅり

ホント良かったですー😂
    くまちゃんさんは痛みに強いんですね🤗
    でも、1分おきの陣痛も大丈夫でした❔www
    わたしは、バレンタインに産みました👶❤️
    なのでもう退院しましたよ👍✨
    赤ちゃん可愛いですよね🎶
    退院したらしばらくゆっくり出来ないので入院生活楽しんでください😃💖

• 3月17日