※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcogreen
子育て・グッズ

専業主婦で、子育てに限界を感じています。旦那の理解が得られず、ストレスが溜まっています。自分の気持ちに戸惑っています。

専業主婦です。
私、基本的に元々、元気はつらつ系では無いです。
だるいなと思ったら、だるい態度をだしてしまったり。
辛かったら辛いな〜と、どよよ〜んとしてしまいます。

今子供が2学年差で3人いますが、毎日いっぱいいっぱいです。
旦那は自分で会社をやってるので、割と仕事の融通が利き、家に平日もちょこちょこ居ることがあるので、幼稚園に出向かなくてはいけない時など、下の子を見ててもらったりすることもたまにあります。

ですが、、
やっぱり旦那の手がちょこちょこあるとはいえ、歳が近い3人育児は思っていたよりきついな〜と思っていて。
毎日片付かない家、部屋、頭、心、
限界だな〜と最近強く思います。

周りからは全然そんな風に見えないと言われたりしますが、家では子供の喧嘩や、お片づけの事などで怒ってばかりです。たまに長男にはゲンコツなど手が出てしまいます。。

それも旦那が前からなんですが、子供もう一人居た方が楽しそうだよな〜と言っていて。
そんな考えるだけでしんどい事をいう旦那に対してストレスを感じています。
言われる事に対しては、いや、無理、やだと完全拒否してます。

そんなこんなで、
予定無く、旦那が仕事で私達が家に居る日中など、旦那から電話などある時にカオスな状況が続いてそれが声に出てしまうと、たまに、そんなだるそうな声出すなと怒られます。

基本的には大変だよなと同意してくれることの方が多いのですが、だるそうな声が続くと家に帰りたくなくなると言われます。

気持ちひとつなのは十分わかってるんですが、
どうしてもきつい、だるい、が切り替えられない時があります。

こんな私変ですかね。(;_;)

コメント

チポメイ

わたしもだるい、辛い、しんどいと言動に出まくります。
妊娠中なのでより強いんですが、何も言わずに寝ててくれた方が良いと言われて夕食後から寝たきりしてます。
わたしだけかしらと思ってたので安心しました。

やっぱり2歳差3人しんどいですよね、はーすでに大変な気持ちでいっぱいです。
しかも専業主婦で頑張られてるんですね!素晴らしいです。

• kcogreen

kcogreen

ご妊娠されてるんですね💦
    それは大変。。
    しかもまだ安定期ではないですよね。
    ゆっくりしてください。!!

だけど、何も言わずに寝てくれた方が良いとかゆう言い方。。
    うちの旦那も言いそうなので、なんだかイライラしちゃいます。。ヽ(;▽;)ノ

うちの旦那は気持ちの切り替えをすごくよく出来る方なので、だるくしている私にイライラするみたいです。
    それでしょっちゅう喧嘩します。笑

自分に甘いのは十分わかっているんですが、言うことを聞いてくれない子供達相手に四六時中対応する私のこともわかって欲しいなと。。
    いや、わかってくれるんですが、あまりにも甘ちゃんな私の態度が許せないみたいです。

もちろん旦那も旦那で大変な事がたくさんあるのはわかっているんですがね、、

あー、、
    子育てって大変ですね。。

幸せな時もたくさんあるんですけどね。

• 3月16日
h1r065

我が家も5 3 1でそろそろ4人目が産まれます。
きっちり
2学年差です。
片付けても片付けてもだれか何かしら取り出してたり、まあ時間も追われるしですね。
少しずつ楽になると思うでやってくしかないなーと。

保育園やら預けれるようになり少し楽になってます。

掃除は土日どちらかでがっつりしてリセットした感じだして気持ち落ち着けてます。

もう1人増えるしで今回は収納ケースも新たに買いで直す位置やら決めてで対応することにでこどもにも直してもらうつもりです。リビングのおもちゃもいくつかは二階のおもちゃの部屋にで少なくして散らかりも最低限にとかしようと思ってます。