※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達に自分から連絡できない悩みがあります。気軽に連絡できず、口実が必要で恥ずかしいと感じています。同じような経験をした方、いますか?

変な質問すいません。

わたしはどんなに仲良い友達でも自分から連絡することができません💦
OOちゃん どうしてるかな〜元気かな〜とは思うことはあるのですが 多分 普通の人ならそこで「元気?最近どう?」みたいに気軽に連絡すると思いますが わたしの場合は ウザがられたらどうしようとか 忙しくてそっけない返事だったらとか 余計なこと考えてしまって😭

1番仲良しの友達は 割と気軽に連絡くれる子ばかりで たまにはわたしからとは思うのですが なにか口実がないとどうしていいかわかりません😭笑

いい年して恥ずかしいですよね💦

お仲間さん いませんか??

コメント

ねこ🐾

私も自分から滅多に
連絡しないです!
用が無い限り!!

だけどしてもらうのは
嬉しいんですよね~。

すてぃっち

私の仲良い友達もそんな感じでほとんど自分から連絡しないので私からしています!
会うと楽しいし普通なんですが、正直毎回毎回そうだと本当は会うの嫌なのかな?とか気使わせてるのかな?とか思っちゃってます。
みきこさんのお友達はそういう風に思ってるかはわかりませんがきっとみきこさんからLINEきたらとっても嬉しいと思います!
ぜひ勇気をだしてみてください😊
同じじゃないのにコメントごめんなさい。

まーこ

私は 会いたい人には自分から連絡するタイプなのですが、毎回毎回 自分からばかりだ と、ホントは 相手は私のこと 友だちと思ってないのかも…と マイナス思考になり、もういいや、と連絡をしなくなり、相手から連絡こなくなり、そのまま フェイドアウトとなり、関係を切ったことがあります。

なので、もし 友だちとして大事なら メールひとつ してあげて欲しいです。"私のこと気にしてくれてるんだ!"と、お友だちは とても嬉しいと思いますから。
忙しい場合はあるだろうから、"返事は 忙しければ 時間に余裕あるときでいいからね"と、必ず 一言 メールに付け加えるようにしていますよ。

返事がこなかったら、そっけなかったら …と考えたら 連絡できないというのは 、相手の気持ちがどうとかではなくて、みきこさんが 、傷つきたくない、という気持ちばかりな 気がしました💦

"用事はないけど、元気してるかな?会いたいなー、と気になって連絡したよ☺️❤️"

と、連絡もらって ウザいなんて思う人 いないと思います。仲良しだったら なおさら。

同じじゃないのに、コメントすみません。

deleted user

わたしもまーこさんみたいな感じでした。なんかあんまりにも、連絡ないと(FBのコメントですら)距離感わかんなくなってきてしまって。

今では親友以外連絡とってないですが、それでよかったんだろうなって思うことにしました。無駄に悩んだりとかに時間使わなくてすんだので…

逆に、このことだけは一生付き合っていきたいな、と思うなら、くだらないことでもたまには連絡してあげてほしいなっておもいます。
もしかしたら、相手はそのうちみきこさんに連絡とるのやめるって考えちゃうかもしれません。脅すみたいでごめんなさい。

ちなみにわたしの友達から連絡くれたのを探してみたのですが、ここ3年でなんと一回!笑
それでも仲良く家族ぐるみで時々遊んでますし、全く不満はないんですけれどもね😉

夏色

わかります!!
私も自分から連絡することないです💦誕生日とかは、送ってもいい日?って感じなので、おめでとう〜とかは送ったりしますが🙂

別に自分から連絡きても嬉しくないよね。とか、返事来なかったらどうしよう。とか…そんなこと考えてるうちに、ま、いっかとなります😅

逆に連絡きたら嬉しいので、全力で返します🌟笑