※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

先生から運動を言われたけど、痛みで歩けない。早く赤ちゃんが欲しい。運動しなくても早く産まれることもある?主人との時間も惜しい。

正産期に入ってから先生にたくさん動いてね〜と言われたんですが、常に恥骨と下腹部が痛く、お腹もすぐに張って痛くて全然歩けません😭
今日も歩こうと思って外に出たのですが、
超スローペースで10分ほど、しかも休みながらしか歩けませんでした💦
そんなに運動してないと予定日過ぎたりするのかなーと思いつつ動けません😭はやく産まれてきて欲しいのに😢
残り少ない主人と2人の時間も、私が疲れて1人で寝てしまったりなどちょっと勿体無いです😭
運動してなくても、予定日より早く産まれてくる!なんてたくさんありますよね😢✨?

コメント

Ⓜ︎

1人目の時は毎日30分、たまに1時間歩いてますが予定日2日超過でした!
陣痛きてからはめちゃくちゃ早くてスーパー安産でしたが(笑)

逆に母は全然動いてなかったのに3人産んでますが3人とも37w入ってすぐに産んでます…(笑)

• まま

まま

毎日歩いてるから早く生まれるわけでもないのですね😂
    ほんとそれぞれなんですね😆✨

• 3月16日

辛いときはゆっくりしていていいと思いますよ🙆‍♀️
1人目のとき結構動いてたのに結局予定日すぎました😂
赤ちゃんが出たいタイミングで陣痛くると思います!
産後はバッタバタになるので、今のうちに旦那さんとの2人の時間を楽しんでください〜☺️✨

• まま

まま

赤ちゃんが出たいときに出てきてくれますよね😂✨
    もう残り少ないゆっくりできる時間を大切にします😭

• 3月16日
mahalo

一人目はたくさん歩きましたが、1週間遅れました!
二人目はなかなか歩けず産まれる前ちょっとだけ歩き、予定日1日過ぎて産まれました☺️

歩かないよりは歩いた方が良いとは思いますが、最終的には赤ちゃんのタイミングだと思います!

• まま

まま

たくさん歩いたのに1週間も😱
    赤ちゃんのタイミングですよね😭

• 3月16日
もも

わたしの病院では臨月入ったらなるべく安静にしててねって感じです✨😳
お母さんが疲れてたり体調悪かったりすると陣痛ってなかなかこなくて、身体が落ち着いてる時に突然やってくるみたいです!
なのでなるべく疲れない程度に休んでねって言われます😇

• まま

まま

そうなんですね😳
    それは初耳です😳✨
    歩かなきゃって焦ってましたが安心しました☺️✨

• 3月16日
まーこ

お腹重たいし 苦しいし 歩き始めはよくても、しばらくすると すぐ息切れするし、ゆっくりゆっくりしか 歩けません💦
初産だから 予定日過ぎるかもねー、と言われてます。
夜は寝付けず、昼に寝てたり。

先生には 歩いてね、どんどんお腹張るようになった方が 赤ちゃんに
そろそろ出てくるころだよー、って わかってもらわないといけないからね、と言われました。
今日、歩けてません😅