※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

息子が22〜23時に寝かしつけて、朝は7〜8時に起きるのですが、遅いでしょうか?ミルクを22時か23時に飲ませて寝かせることが多いです。影響はありますか?

3ヶ月になった息子ですが、寝かしつけ22〜23時って遅いですか?😢
朝は7〜8時に起きます。

みなさん20時だったりっていうのをよく見るので。
遅いとなにか影響があるのでしょうか?

完ミですが、5回目のミルクが大体、22時か、23時でそのあとに寝るってかんじです。

コメント

りい

うちも大体そのくらいですよ!
早く寝かしても結局起きますしね!夜中に!

ぁ

3ヶ月のときはそれくらいでした!
早く寝かせると変な時間に起きるので😣
徐々に少しずつ早くしていって今では20時半〜21時の間には寝てます💓

いろりん

回答にならないですがうちも同じです😅💦
早くに寝かしつけようとしても寝室がリビングから近くて音でけっこう起きちゃって結局大人と同じくらいになってしまいます😭
助産師訪問でゆっくりで良いから徐々に早くしたほうが良いよと言われました!
いきなりではなくて毎日少しずつ早くするようにしてます!

双子ママ

うちも22時ごろです!
赤ちゃんの成長ホルモンが21時から出るらしいので、もうちょい早くしたいところではあるのですが、ミルクのタイミングとかが合わずなかなか😅💦

うちも20時とか21時に寝かしつけしようとしても結局22時とか23時くらいじゃないと寝てくれません😅