※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

コープやパルシステムの裏ごし野菜を使っている方へ。離乳食に使う際、チンだけではパサパサになることがあるようです。解凍後、出汁で伸ばしてから小分けして再冷凍すると良いかもしれません。

コープやパルシステムの、裏ごし野菜使っている方いらっしゃいますか??
まだ離乳食一回食です。あれはチンだけでは使えないものですか?解凍して出汁で伸ばしたりしてから小分けしてまた冷凍したほうがいいんですかね?
試しに一回チンして解凍してみたらけっこうパサパサしていました。
教えてください🐥

コメント

にゃちくま

ちょっと水分足してチンするといいと思います^ ^コーンやかぼちゃはモソモソします。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    さつまいもを買ってみたらパサパサしちゃって(;_;)
    水分を少し足すといいんですね✨火を通さなくても大丈夫ですかね??

• 2月21日
  • にゃちくま

にゃちくま

チンするときにグツグツ煮立ってるのでいいかなーと思ってます´д` ;今の所は問題ないです。

• 2月21日
  • まめぴ

まめぴ

何度もすいません(;_;)
    水分てお水でいいんですかね??出汁とかのほういいですか??

• 2月21日
  • にゃちくま

にゃちくま

どっちでもいいと思いますよ。
    さつまいもなら粉ミルクで溶いても美味しそうですね^ ^
    私はりんご擦って果汁をまぜたりしてます。

• 2月21日