※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中と夜の寝かしつけ方法が違う方いますか?夜は添い寝トントンで寝てくれるが、昼間は色々な方法で寝かしつけてしまって困っています。同じ方法でいいでしょうか?

日中と夜の寝かしつけが違う方いらっしゃいますか??

こんにちは😌私は母乳よりの混合で2ヶ月の女の子を育てる新米ママです!
上にも書いたように、日中と夜の寝かしつけの方法が違う方どんな感じか教えてほしいです!

うちの子は夜はミルクをあげて機嫌がいいうちにベットに置いて添い寝トントン+ホワイトノイズで10分ぐらいで寝てくれますが昼間は寝ぐずりで機嫌がいいときにベットに置くことも出来ず抱っこで寝かせても背中スイッチの為に置くことは出来ず、眠りも浅いので抱っこ紐、おっぱい寝落ち、添い乳、バランスボールなど色々な寝かしつけ方になってしまっています😭😭やっぱり夜と昼間は同じにしてあげた方がいいんでしょうか??
夜の添い寝トントンは練習して出来るようになったので添い乳や、抱っこ紐じゃないと寝ないようになってしまったら困るなーって思ってます😵

コメント

ぴぴ

昼は抱っこかトントン、夜はセルフです。

元々は昼はバランスボール、おんぶ、抱っこなどで、夜はおっぱいの寝落ちでした😂

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!😌
    元々の寝かしつけから変わったのは自然にですか??
    いつ頃変わりましたか?

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    昼はバランスボール嫌がられたりおんぶは体力的にきつくてやめました💦
    バランスボールは6ヶ月頃、おんぶは10ヶ月頃まででした。

    夜は7ヶ月頃に夜泣きが始まったのをきっかけにねんトレをしました🙆‍♀️

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    私も重くなってきたら体力持たないなーって思ってます😵すでに六キロ
    ごえでバランスボールも腰が痛いです😭
    泣かせるネントレですか?
    ネントレ勉強してみます🙋

    • 3月16日
チポメイ

寝かしつけ違いましたよ。
夜は暗い部屋で授乳して布団に置いたら勝手に寝てました。昼間は抱っこじゃないと寝ませんでした。昼夜の違いが分かってるからかなと思ってました(^ ^)
年齢によって寝かしつけは変わるので心配しなくて良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!😌
    そうなんですねー!
    今昼寝は下手で全然離れられず家の事も出来ないのでいつまで続くんだろうと焦ってしまって😓
    今も抱っこでねんねですか?

    • 3月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    1歳くらいから昼寝も添い寝で寝れるようになりましたよー(^ ^)
    上の子も1歳まではずっと抱っこか抱っこ紐でそれからは添い寝でした。2人そんななので諦めもつきやすいというか笑

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    二人のママさんの話勉強になります😊
    自然に抱っこから添い寝に変わりましたか?それとも毎回添い寝に挑戦してみてって感じでしょうか?

    • 3月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    上の子は抱っこを嫌がるようになったので添寝に変えました。下の子は上の子の寝かしつけに絵本を読んでたら寝るようになったので、寝られないことはないのか、と思い添い寝に変えました。

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    寝かしつけの絵本憧れです✨やっぱり下の子は寝る子が多いんですかね!
    色々ありがとうございました☺

    • 3月16日
みる

昼は抱っこ紐。夜はお風呂→寝室で授乳ミルク→寝る。

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!😊
    昼の抱っ紐は寝てる間ずっとですか?

    • 3月16日
  • みる

    みる

    はい、ずっとです笑 朝寝、昼寝です。朝寝時は洗濯物してたら寝て、昼寝時は録画したやつみてますよ!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私もソファから動けなくてお菓子とかつまんじゃって母乳あげてるのに太って来ました笑
    家事はどのタイミングでしますか?
    うちは寝てるかぐずってるか飲んでるかって感じなので機嫌いい時間が少ししかないので寝てる間にしちゃいたいんですが😭

    • 3月16日
  • みる

    みる

    生後3ヶ月までは私もソファーで授乳して息子寝る起きるを繰り返して家事なんて出来なかったです。抱っこ紐使う様になってから、朝は洗濯物干して、起きてから自分の昼ごはん、抱っこ紐で昼寝、起きてからご飯準備してます。Eテレ様様です!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    うちの子まだメリーとかもあんまり反応してくれなくて😅一人で遊んでくれるようになったら出来ますかね😌ありがとうございました☺

    • 3月16日