※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夫に相談したが理解されず、精神的に辛い状況。帝王切開で子供を助けてもらえるか悩んでいる。

もう無理です
趣味のスポーツと遠くに引っ越す友達との飲み会に出掛けた夫に 産むのやめると言いましたが綺麗事が返ってくるだけでした
もちろん帰ってきてはくれませんでした

総合病院の精神科にかかっていますが今日は休診
そこで渡された精神科救急窓口にも電話しましたが寝逃げして月曜にかかってみて下さいと意味はありませんでした

こんな時でも胎動はあってお腹の子にごめんごめんって思いながらも
もう私ごといなくならなければわかってもらえないのかと思うと 現金だけ持って夫が帰宅する前にどこかに消えたいです

今帝王切開で産めば子供だけは助けてもらえるでしょうか
母親失格だとしか思えなくてもう無理です

コメント

しろ

辛そうですね、どうしましたか(*・∀・*)

大丈夫ですか?産むのをやめたいとまで思うようになってしまったのには何か理由があるんですか?旦那さんにひどいことを言われたんですか?

ととこ。

産科に連絡してみました?

妊産婦のメンタルケアは普通の精神科、心療内科の窓口では対応しきれない場合も多く断るケースも多いのだとか…
妊娠の状態を続けるのに困難なメンタル状況なら対応してくれるかもしれません。
私のお世話になった病院ではハイリスク外来扱いで色々と対応してもらっていたので参考になればと思います。

今なら赤ちゃんと一緒に死のうかどうかと悩んでいるところでしょうから母子ともに命の危機にあると考えられます。
今のあなたを見捨てるような病院なんてクソです。
メンタルケアも充実した病院を探すのもいいかもしれません。
死ぬのはいつでもできますからまずは悪あがきしてみるのもいいかもしれませんよ(^^)

何があったのかわかりませんが…
実家でも兄弟でも頼れる方のところに少し行ったり息抜きしてはどうですか?
ここでよければ私おはなしききますよ😊