※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠検査薬の蒸発線について、30分以内に判定するように記載されています。検査後1分で薄い陽性ラインが見え、30分後に濃くなりました。これは陽性なのか、蒸発線なのか疑問です。高温期11日目、生理予定日の3日前夕方に検査しました。

妊娠検査薬 蒸発線について
説明書には30分以内に判定するようにとの記載ありました。
検査後1分ほどで薄っすら陽性ライン見えました
(すみません、その時の写真は撮り忘れました💦)
その後30分ほど経ってみると写真のように濃くなっていました。
ちなみにゲステートST-Ⅱという早期妊娠検査薬です。
これは陽性なのか、時間が経っているので蒸発線なのでしょうか?
蒸発線は、時間が経つとこんなにくっきり出るものでしょうか?
検査時は高温期11日目、生理予定日の3日前夕方です。

コメント

320

こんにちは☺️🙏

検査後1分程で薄っすら線が見えた。
元々30分以内に判定するように設定されている検査薬で約30分後にハッキリとした線になっていたなら
私的には陽性では🤔⁉️

と思いますよ٩( ᐛ )و♡

ただ高温期11日目との事なので
もう少し日にちを置いてみてもう一度調べてみても良いかと思います🥰🌸

• ママリ✨

ママリ✨

コメントありがとうございます😊
    期待したいのですが、化学流産もなくはないのでまた検査してみます、

• 3月16日
  • 320

320

今は赤ちゃんが頑張ってお腹に掴まってる途中かも知れませんね☺️✨

私も1人目を授かるまでは何度も経験しましたが陰性だと検査後直ぐどころか何時間・何日たっても
    どれ程光に当てても真っ白なので今は身体を冷やさぬよう様子見て見た方が良いかも知れません😌🙏

お身体ご自愛ください♡

• 3月16日