※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが夜中に寝つかない。おっぱいやオムツ替えても泣き続ける。みなさんはどうしていたか、生後いつ頃楽になるでしょうか?話を聞かせてください。

生後10日目
夜中は、なかなか寝てくれない😵
おっぱい飲んだりオムツ替えて寝かせつけてるんですが布団に置いた瞬間泣き出すの繰り返しです!
こういう時ってみなさん何してましたか?
寝たいのは山々なんですが、寝るまでは寝れないし😥💦💦
あと生後どのくらいになれば楽になりますか?
いろいろ話聞かせて下さい⤵️

コメント

hrhnmama♡

出産お疲れ様でした!&おめでとうございます🎉
ひたすら抱っこでしたね😱後はモロー反射を減らすために、おくるみで巻いてました!
楽になったなぁと思えるようになったのは3ヶ月過ぎたあたりでしょうか..🤔
周りに助けてもらいながら、休めるときに少しでも休んでくださいね🙇‍♀️

  • 海凛まま

    海凛まま

    ありがとうございます🙇
    やっぱりひたすら抱っこですか💦
    おっぱいをたくさん吸わせたら寝てくれますかね?
    やっぱり暗くするほうが寝ると感覚つかんできますかねぇ?

    • 3月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    完母ですか??☺️
    私は混合だった為、参考になるかは分かりませんが..まだ母乳が沢山出ないと思うので、もしかするとお腹が空いて泣いている可能性もありますね🤔
    ですが生後間もない頃は、昼も夜も関係なく泣き続けることが多くあるので、これ!と言った原因を見つけるのは難しいかと思います😢
    部屋の明るさは自然の明るさに任せていました😊
    朝昼→カーテンを開けて明るく
    夜→寝る時間になったら電気を消す
    という感じでした!

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    母乳が足りなそうだったらミルクやってます!
    たまに、片方飲んで寝ちゃうときもあります。
    でも、30分で起きたりで💦💦
    なかなか難しいです😭
    泣いたらひたすら母乳のませればいいですかねぇ?

    • 3月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    吸う力が弱いので、疲れてねちゃうのかもしれないですね..☺️
    お腹がいっぱいすぎて泣く子もいるようなので、泣いたらひたすら母乳も効果があるかは分かりません..😢
    外の世界に慣れないので訳がわからなくて泣いている時期かとも思いますし、抱っこで安心させてあげるのが一番かもしれませんね..😢💕

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    やっぱりそうですよね😅
    双子ちゃんですか??

    • 3月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    私も生後3週目くらいがピークに辛くて、夜中に大泣きしました😢なのでお気持ちがすごく分かります!😢😢
    はい!双子のママしてます😊

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    双子って結構大変じゃいですか?
    二人に母乳やってるなら全然寝れないんじゃないんですか?

    • 3月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    新生児の頃は全然寝れませんでした😨
    新生児の頃が地獄のように辛かったので、今は楽に感じます〜☺️

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    実家に帰られてたんですか?
    一人で二人みるのは、無理ですよね😅

    • 3月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    里帰りを2ヶ月していました😢
    周りの助けがあったので辛い時期を乗り越えられました☺️
    海凛ままさんも今はきっとすごくしんどいと思いますが、だんだんと寝る時間も長くなりますので、周りに助けてもらいながら乗り切れると良いですね😢💕応援しています!

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    ありがとうございます🙇💦
    大きくなれば楽にはなるなら今頑張ります!

    • 3月16日
ゆーちゃん

お疲れ様でした💦
赤ちゃんも急に外の世界に出て日中はガヤガヤしてたのに夜になるとシーンとなるので不安で余計うまく寝付けないのかもしれないですね!あとはママに抱かれてると安心するけど置かれると包まれてる感がなくなるので不安とか"私はそう考えてました)
おくるみで包むのもいいかもしれませんね😊
抱っこ癖つくとかいう言われますけど、今の時しかたくさん抱っこもできなくなってくるので安心するまで抱っこしてあげてください😊
私のとこは2ヶ月入る前にごろからすこしは楽になりました!その子その子のペースがあると思うんですが💔💔今は3ヶ月とちょっとになるんですが22とかに寝たら朝の6時ごろまで寝てくれます!

まだママもしばらく体調も万全ではないので休めるときはゆっくり休んでください!頼れる方いますか?長々とすいません

  • 海凛まま

    海凛まま

    やっぱり不安はたくさんありますよね😅
    それを理解してあげないとあかちゃんにはママしかわかりませんよね!
    今は、実家にいて母が助けてくれます!
    今だけですかねきついのは(。´Д⊂)
    寝不足できついですが頑張ります🙇

    • 3月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    たくさんあると思います!
    見えてなくても何か感じてると思うので。
    どーしても育児に正解ないので手探りになりますが満足するのが必ずあるはずです😊
    赤ちゃんにとってはママが一番ですよ😊
    お母さんに実家にいる間は甘えてください!
    寝れる時は寝てください!

    今すごく辛いと思いますがあっとゆうまにそんな辛かった時期も過ぎてしまうので!

    • 3月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    3ヶ月になればなにか変化ありますか??

    • 3月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あると思いますよ!

    • 3月16日