※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

体外受精は痛みはありますか?

さっき、病院に行きフーナーテストをしてもらいました。が、精子が一匹も見つからず(´・_・`)一度精子を調べたしか良いとのことで来週あたりに精子を検査してもらう予定です、、。で、もし、それで精子が見つからなければ体外受精したしかいいかも。と言われました。。

ここでいきなりの質問なんですけど、体外受精って痛みありますか(>_<)?

コメント

nk10

体外受精の回答ぢゃなくてすいません(._.)

わたしの場合先に精子を調べたところ運動率が悪く次にフーナーテストをしたところ精子がいませんでした(・_・;
今回ダメなら人工受精になります(._.)

フーナーテストで精子がいなくても運動率が悪くて子宮に精子がいないだけかもしれないです(・_・;
体外受精よりはるかに人工受精の方が安いのでまだ精子がいないって決まったわけではないのでしたら人工受精の望みはあると思いますよ^o^

お互い人工受精で授かれば嬉しいですね(o^^o)

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

自分には、今の所問題ないみたいです、検査したところ。。旦那にもきちんと話しようとさっき言ったらかなりショックをうけてました。。そりゃそおですよね、、

体外受精わ高いんですかね、、

ほんと頑張りましょうね💓💓

• 2月21日
  • nk10

nk10

私も今の所問題ないので一緒ですね(・_・;
    私の旦那も最初はすごくショックだったみたいなんですけど頑張ろうと今いろいろ試してます(o^^o)

私も実際の金額は知らないのですが自治体で少しは補助金が出るみたいなのですが50万から100万かかると聞きました(・_・;

それに比べて人工受精は人工受精だけだと私が行っているところは1万円と聞きました^o^
    なので人工受精に望みを持ちたいですね(・_・;

• 2月21日

体外受精の時、1番痛いのは採卵だと思います。
私の通ってる病院は全身麻酔だったので痛みは感じませんでした。
あと、薬の副作用とかは人によるのでなんとも言えませんが、私は肉体的に痛いと感じることは無かったように思います。

採血や注射はお馴染みの痛みです💉

移植も特に痛みありません。
エコーとは違う器具を入れての移植なので、不快感はありますが耐えられないほどの痛みでもないと思います。

りえ❤︎

私の場合は採卵時は麻酔をしました。受精後 凍結予定だったので1〜2時間後には帰宅できました。
移植時はそんなに痛くなかったかな^^;
膀胱に尿をシッカリ溜めておくと子宮が縦から横向きになって管が入りやすくなるみたいです。
(看護師から聞きました)

家も男性不妊で一匹もいないので、主人はMD-TESEの手術をして精子を採集してもらい、顕微授精をしてます。
精液の中にいないとなると、
顕微授精になると思いますよ(^o^)
だからと言って落ち込む必要はありません。
って言っても落ち込みますよね。
家はTESEしても見つかる可能性20%でも見つかりました。
金額的にはTESEで55万位で顕微授精(採卵やホルモン補充など全て)で50万位です\(>_<)/

しらまゆ

フーナーテストで1匹もいないとなると死滅したとかも考えられますね。子宮の環境と精子の生命力が全く合わず全滅してしまうご夫婦もいると聞きました。その場合、人工受精でも死滅するので体外受精になると思います。

体外受精は採卵時が多少痛い様ですが採卵数が少なければ無麻酔ということなので大したことない思います。私は数が多く麻酔だったので全く痛くなかったです。
移植する時は全く痛くなかったですよ。あれ?終わりました?って感じです。

それより採卵前の卵を育てる時の連日の注射が筋肉注射なのでそっちの方が痛かったし辛かったです。