※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が着替えを嫌がり、大暴れしてイライラします。40分かかり、力任せで服を脱ごうとして首に巻きつくことも。朝から大変です。

イヤイヤ期の娘にこっちがイライラします。

一歳半。肌も弱いので、朝からケアのフルコース。

そんなときに着替えるのが嫌だと転げ回って大暴れ。大泣き。鼻水からなにから垂れ流し。。

用事があるときほど余裕もなくなり、イライラします。

というか、女の子でもこんなに暴れまわってイヤイヤするものですか?

着替えに40分もかかります。。

腕を通したと思えば自分で引きちぎらんばかりの力で服を引っ張って脱ごうとして首がしまりそうになってるし。

朝からぐったりです。

コメント

ゆめか

明日で1歳半になる娘の母親です。

同じです(笑)(笑)

大暴れ、叩きまくる、大泣き、などなど。
力も半端なく強いですしね。

自分の思い通りにならないと
1時間でも泣いてますよ、、、

ほんと、イライラしますよねぇ、、、

うちは、保育園通いなので、
朝やらお迎え後の帰り道は戦争です。

お互い頑張りましょう、、、

  • くろ

    くろ


    ああ、よかったですー(苦笑)

    うちのこ気性が荒いのかと。。心配しました。

    本当にひどくて(苦笑)

    今朝もフォーク、お茶をふっとばされ。。


    保育園いれたいとおもってますが、こんなんでいれれるのかー?!とおもってしまいます。。

    同じ人がいてよかったです!!(苦笑)

    • 2月21日
うめりんこ

イヤイヤ期の時はママだってイヤイヤ!!!って泣いたまねとかしてました。周りの子みてても、どちらかというと女の子の方がイヤイヤ期は強い気がしますよ!男の子は単純なので、イヤイヤ言っても、他の事に気がそれやすいというか。女の子の方がこの頃から駆け引きみたいなの自然に学んでますしね(笑)

  • くろ

    くろ


    わたしも泣きたいですね(苦笑)

    女のこの方が強そうですしね^^;

    そして大人の行動をよーーーくみてます。。

    怖い怖い。。

    • 2月21日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    あっという間に家でのお母さんの怒り方で、男子を怒り始めますからね(笑)でもイヤイヤ期ってあっという間に終わりますよ(o^^o)大丈夫今だけです!

    • 2月21日
  • くろ

    くろ


    その言葉に希望が見えました!
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 2月21日