※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、心配。病院で心拍確認済み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて登校させていただきます✨
よろしくお願いいたします。

この度以下の状態がつづき、不安な毎日を送っております( ; ; )

ただ今妊娠6週目となりまして、ほんのり赤い出血が出たり止まったりしており、今、自宅安静中なのですが、
そんな中、本日朝ご飯を食べていたら、何か出た気がして、急いでトイレに行くと、真っ赤な鮮血( ; ; )
焦って何度も確認してしまい、ポタポタと( ; ; )

頭が真っ白になり、慌てて病院に電話したところ、安静にするしかない、診ることはできるが、薬などば出せないと言われ、もう診てもらえるだけでいいと思いすぐに病院に行きました。

結果は心拍確認できて、無事だったのですが、まだわからないから安静にと言われ、毎日毎日不安で仕方ありません( ; ; )

同じ様な状況で無事出産された方いますか?
毎日マイナスな事ばかり考えてしまいまして。。( ; ; )

こんな不安なときはどんな事を考えて頑張ってますか?

教えてほしいです( ; ; )

コメント

さーすけ

それは、心配ですね。
でも、不安な日々過ごしてたら勿体ないかなと思います。
1度、実家に帰れるなら相談して安定するまでいた方がいいかなと思います。
私も帝王切開で1人出産し、2人目は1年経たずに出来てしまい複雑な心境でしたが、子宮が掴まれてるような痛みで、横に安静してる日々です。
ですが、兄弟仲良く遊んでくれる日々を想像してます。
生まれたら公園や旅行や動物園に行こうと色々心を踊らしてみては??
最初の子は、前向きにそう思ってました。今は、やんちゃ坊主ですが、お腹すいたらご飯ちょうだいと泣いてせがみます。あげれば、けろっと遊んでるので大変ですが楽しいですよ😊

• マシュマロ

マシュマロ

お返事ありがとうございます✨
    2人目の妊娠おめでとうございます✨
    痛みがあったりするんですね( ; ; )

そうですよね( ; ; )
    不安ばかりで、プラスに考えたり、想像したりする事を忘れてました( ; ; )
    赤ちゃん信じて頑張ります(>_<)

• 3月16日
nico(34)

妊娠までは至っていないのですが、今回の妊娠は初期に出血がありました。
5w〜7wくらいまで、茶おりや、ピンクおり、大出血もありました。
妊娠悪阻で入院していたので、出血の度にエコーで確認しましたが、原因は不明でした。

去年の7月に一度授かりましたが、その時は出血もなく、一度も心拍確認できないまま、赤ちゃんが育たずに稽留流産となってしまいました。

私も初期の流産では薬などは効かないので、様子見と言われてました。

とりあえず安静にしましょう。
あとは赤ちゃんの生命力次第です。
どうなるかは神様しか解らないので。

• マシュマロ

マシュマロ

初期に出血あったのですね( ; ; )
    そして流産の経験もされてるんですね。。

本当先の事は考えたところで神様しかわからないですよね(>_<)
    とにかく今は安静にして無事育っていってくれる事を祈りたいと思います
    ( ; ; )

• 3月16日
ぷく

まだ出産してませんが、4wで鮮血の大量出血し初診受けました!切迫流産と言われ自宅安静でした。7wに入る頃に出血(茶おり)も無くなり解除されました^^
その後また15wで鮮血の大量出血し病院へ。4センチの絨毛膜下血腫が出来て25wまで自宅安静でした。

お腹の子の前に1度、出血から腹痛が出て流産経験してます。

毎日不安ですよね。トイレ行くの怖いですよね(><)
とりあえず、無理せず安静になさって下さい!赤ちゃんを信じましょう!

• マシュマロ

マシュマロ

本当にトイレ行くたびに不安で、寝てても何か出た気がして不安で。。
    お医者さんも徐々に茶オリになって止まっていけば少し安心ですねと言っていました( ; ; )

流産経験あるんですね( ; ; )
    大量出血があった中今赤ちゃん育ってるんですね( ; ; )
    良かったです( ; ; )
    安静にして赤ちゃん信じて頑張ります
    ( ;∀;)

• 3月16日
  • ぷく

ぷく

わかります。感覚があるので不安だけどトイレ行って確認しての繰り返しでした。
    初期の出血の時に同じ事言われました。「鮮血じゃなければ、過去に出血した物が外に出てきてるものだから危険な出血じゃない」って先生言ってました!

そうなんです♡何度か大量出血してるのに頑張ってしがみついてて、今日9ヶ月に入りました!
    出血からの流産経験してるので産まれるまで不安はなくなりませんが、毎日感謝です!!
    赤ちゃんは強いです!!ママが信じてあげないと!!信じる気持ちが赤ちゃんのパワーに繋がるはずです!!

• 3月16日
  • マシュマロ

マシュマロ

大量鮮血あった中9ヶ月まできたんですね‼︎あと少しですね‼︎
    楽しみですね✨
    私の赤ちゃんもしがみついて頑張ってもらいたいです( ; ; )
    信じて乗り越えたいです( ; ; )
    ぷくさんが元気な赤ちゃんと会えますよう祈ってます✨👶

• 3月17日
はじめてのママリ

不安ですよね😭
私も初期に3回出血しました。
3回とも泣きながら病院に電話して診てもらいました‪‪💦‬
そのうちの1回は血の塊も出てきちゃっててトイレで大泣きしました、、
もぅダメなんだ。と思いましたが無事に育ってくれて、元気に産まれてきてくれました😭
先輩ママさん達に言われたのが
赤ちゃんはお母さんが思ってるより凄く強いから、赤ちゃんを信じてあげてください!
でした。
毎日お腹をさすりながら
元気に育ってねー!みんな待ってるよー😊と言いながら、この子は大丈夫。絶対に元気に育ってくれる!と自分に言い聞かせてました!

ゆきたんさん、不安だとは思いますが
息抜きの為に好きな物を食べたり、好きなDVDを観たりするだけでも気持ちは楽になるかもしれないです!
ゆきたんさんのベビちゃんが元気に育ってくれますよーに!!
お大事になさってください😊

• マシュマロ

マシュマロ

ご返信ありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます㊗️✨

私もパニックとなり放心状態でした。。こわくてこわくて( ; ; )
    ゆちゃんさん血の塊も出たんですね。
    赤ちゃんは強いんですね( ; ; )

まだ血が少しでてるのですが、ほかの事考えたり、お腹に話しかけて赤ちゃん信じて頑張ります( ; ; )

• 3月17日
ちゃろ

私も6wで、鮮血で出血があり病院に行くと心拍確認できましたが、仕事をフルタイムでしているため、自宅で療養して安静にしてください。と言われました、、不安ですよね。
私は鮮血が出たあと、ずっと血のカス?っぽいものがおしっこと一緒に出ます…。焦げ茶色っぽいものです。
はじめての妊娠なので分からないことだらけですが、とりあえずずっと横になってます

• マシュマロ

マシュマロ

私と同じ6wなんですね‼︎
    私も立ち仕事で出血もするしムリだと思いお休みさせていただいてるところです。。
    茶色のオリモノは鮮血より安心していいみたいですね( ; ; )
    私はまだうっすら朱色の血が出てます( ; ; )お互い今は横になる事第一ですね( ;∀;)元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう( ;∀;)

• 3月17日
あおいまま★

私も今日で6w2dです^ ^
土曜日の朝から腹痛が酷くて
一日中耐えて夜お風呂入ったあと
出血し始めましたぁ。。
量も500円玉くらいの量で色は鮮血だった為日曜日に日赤病院へ行き検査したら心拍確認できてましたよ^ ^
ずーっとあれか下っ腹が重いし
ちょっとずつ痛みもありますがやはり
先生からも大人しくしてるしか無いとのことでした^ ^
安定期までは祈る事しかできないのは
辛いですね.°(ಗдಗ。)°.
私はまた土曜日に心拍確認にいかなきゃでまだどっちに転ぶかわからないとも言われましたよ.°(ಗдಗ。)°.

元気な赤ちゃんお互い生まれてきてくれますように★

• マシュマロ

マシュマロ

鮮血あって心拍確認できるとちょっと安心しますよね( ; ; )
    わたしはいまだいぶ血は落ち着いてきましたが、またいきなり出血するのではないかと( ; ; )でも皆さんアドバイスいただいたおかげで少しずつ前向きになれました( ;∀;)
    まだまだ不安は尽きませんが、お互い赤ちゃん頑張ってくれること信じましょう( ;∀;)✨

• 3月19日