※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♫
妊娠・出産

現在、8週に入った妊娠経験者です。友人たちとの妊娠が巡り合わせのように重なり驚いています。奇跡の経験を共有したいです。よろしいでしょうか?

初めての質問です♫今回2回目の妊娠。7週で心拍確認でき現在8週に入ったまだ初期です。初めての妊娠の時、稽留流産でした。心拍確認までいきませんでした。
麻酔も効かずの手術…あの日の事を忘れる事はないと思います。しかし今回、あの子が産まれる予定だった時期に今回の妊娠が分かりました。帰ってきてくれたと思いこの奇跡に感動しました。
また友達の3歳になる子供が、私の妊娠を気付いたようです。『赤ちゃんいる!』と。その子はまた違う子の妊娠も当てたそうです。
また私の友人からも、何も言っていなかったのに、もしかして出来た?!と連絡がきました。

こんな偶然があるのだろうかと思いました。

また嬉しいことにその子も私より遅れて妊娠!!そしてまた違う友達も妊娠!!!

今回一緒に妊娠した2人の友達も以前辛い経験をして一緒に励ましあってきた友達です。

とても奇跡のような出来事。無事に3人で元気な子を産みたい…!!!

長くなってしまいましたが…。奇跡、不思議な経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

茶色のバスクラ吹き

私は、妊娠が分かるか分からないか・・・の時期に、今は亡き愛犬の夢を立て続けに見ました。
もう、どんな夢だったかはっきり思い出せないけど、凄く懐かしくて幸せな夢で、目が覚めたとき大泣きしてました。
でも、その時に、妊娠したかもって思いました。

ちょうど、その頃、母も愛犬の夢を見ていたらしく、不思議だね~、教えてくれたのかもね~と話していました。

今、我が子を抱いていて、あぁ、この感覚、あの時の夢の幸せな感じに似ているなぁと思います♪

二人目を妊娠している友達は、上の子がお腹の中の子の性別を言い当てている確率がはんぱなくては高いですよー!!まだ、お母さんも知らない時期から。

何かしら、そういった不思議な事があるみたいですねー!!!

はっぱ

妊娠おめでとうございます❤︎
私も昨年の秋に流産を経験しました…。その時からの不思議体験です。
ママリ内で一度書いたことがあるので、既に読んでいただいた内容でしたらごめんなさい。
その妊娠がわかる前、仲良ししてたった2日後なんですが、息子がお風呂上がりに裸の私のお腹をじーっと見つめてくるので、どうしたの?と聞くと、お腹に赤ちゃんがついてるよ!と言われました!
まさかと思いましたが、約2週間後に検査薬で陽性反応が出ました!
すぐに息子に報告しましたが、赤ちゃんもういないよ?と言われました。
その時はなんでやねんとしか思わなかったのですが、病院に行ってもいつまで経っても胎嚢のみしか確認出来ず、8週手前で流産手術となりました。
胎嚢の中身は空っぽだったそうです。
手術から少しして気持ちが落ち着いた頃、息子に赤ちゃんがお空に
帰って行ったことを伝えました。
すると、赤ちゃんすぐに帰ってくるよ!僕約束したもん♪と言われました。
息子が言うには、その赤ちゃんは女の子で、お空に帰った子と同じ子が戻ってくる、とのことでした。
それから医者の指示通りに3回の生理を見送った後、すぐにまた妊娠することが出来ました!
しかし息子に報告しても、赤ちゃんいないよ!って言われるだけで、また流産かな…と不安になっては病院に行って安心する…を繰り返して今日まで来ました。
すると今日になって突然、ねぇ!お母さん!赤ちゃん戻って来てるよ!お腹にいるよ!と言ってきました(笑)
うん、知ってる…(笑)と思いつつもまた探って聞いてみると、前にお空に帰って行った赤ちゃんだよ!女の子だよ!と、前と同じことを言っていました。妹になる約束をしたそうです。
これで本当に女の子だったらかなりびっくりです(笑)
長くなってしまいすみません´д` ;
3歳くらいまでの子はそういう話をすることがよくあるみたいですね♪
無事出産まで辿り着けるよう、お互い頑張りましょう(o^^o)

あゆ♫

茶色のバスクラ吹きさん♫

わー、すごい夢ですね!!しかもお母さんも同じ頃に同じ夢を見ていたなんてすごすぎます!

お子さん抱いてる幸せな時間…素敵なことですね!わんちゃんもきっと喜んでくれてますね>_<!!

やはり子供には何か感じるものがあるんですかね( ¯•ω•¯ )!!よく言いますよね!まさか自分の短で体験すると思わずびっくりしちゃいました!!

なっちゃん76

私は、休日の朝、妊娠を母に告げようとしたときに
「赤ちゃんが生まれて、しばらく一緒に暮らす夢を見たのよね〜」と母に言われました!笑
ただの偶然だと思いますが、タイミングがよすぎてビックリしました(^^)
その流れで妊娠したことを告げると母もビックリしてました。笑

ちなみに男の子だったそうで、性別が分かるのはまだまだ先ですが、なんとなく男の子のような気がしてます( ^ω^ )

ちゃんこ(´▽`)ノ

妊娠が分かってまだ安定期にも入っていない頃に、友達の3歳になる子に”赤ちゃん男の子?女の子?”と聞いたら”男の子だよ””男の子だってば”と当たり前の様に答えて居たのですが、見事に男の子でした*\(^o^)/*✨

その子はお腹の中での事も覚えていると話してました(*^^*)

あゆ♫

すごいですね♫これで本当に男の子だったら…びっくりです\( ˆoˆ )/

お体に気をつけて過ごしてくださいね◟̆◞̆♡

あゆ♫

やはり子供ってすごいですね♫不思議な力持ってるんですかね!?
見事性別を当てるなんて!!

なんか神秘的です\( ˆoˆ )/

ぴなまま

横から失礼します。
皆さんの話に感動してしまいました。

順調に赤ちゃんが育ちますように(*˘︶˘*).。.:*♡

あゆ♫

お子さんすごいですね( ´•̥ω•̥` )感動しちゃいました!あたしも流産分かったあと夢に私に似た男の子が私の顔を撫でてくれました。また違う日にみた夢は私が2人の子供を抱いている夢でした。
きっと前の子は男の子だったのかな、また会えるよって意味で夢に来たのかなと思えました>_<

お腹もの子、女の子ならびっくりですね♡
はっぱさんのベビちゃんもすくすく育ちますように…◟̆◞̆♡お互い元気な子に会えるように頑張りましょうね♫

あゆ♫

皆さんの体験素晴らしいですよね( ´•̥ω•̥` )きっとお腹の子が色んな形でおしえてくれてると思うと感動的です>_<

今度こそは我が子を抱けるように、信じて頑張りたいと思います!!(><。)

はっぱ

今までそういう子がいるって話を聞いてもにわかに信じ難かったんですが、まさか我が子まで…!と、かなり驚きました!(笑)
もしかすると撫で撫でしてくれた男の子が今あゆさんのお腹の中にいる赤ちゃんかもしれないですね❤︎
性別も楽しみですね(o^^o)

あゆ♫

聞いたことあっても、まさか短で体験するとびっくりしちゃいますよね♫

お腹の子が男の子だったらびっくりだし嬉しいです\( ˆoˆ )/今度こそは、この手で抱けるように…祈りたいです(><。)