

ぽちこ
昨年ハワイで挙式しました!
ハワイは4〜9月が乾季です。雨季に行くと意外と寒かったり、雨が降ったりが多いです。
旅費は半年以上早くから飛行機をおさえればかなり安くできます。ですが、手配後の変更ができなかったりするのでリスクもあります。
ホテルは安ければ安いほど、日本語が通じない、バスタブがなくシャワーのみ、等あるのでよく調べた方がいいです。
挙式は日本の手配会社で手配してもらうよりも現地の会社(日本人が運営されてる会社が多数あります)に手配してもらう方がかなり安いです。ただ、時差がある中でのメールでのやりとりになるのでそらなりの手間はかかります。
手間を惜しまなければリーズナブルでも納得のいく挙式ができると思います!💕
私はかなり贅沢したので費用については参考にならないと思います😅
色々と書ききれないので他にご質問あればお答えします!

Lily
ハワイに以前住んでいました。
時期は他の方も書いていらっしゃる通り、春夏がおススメです。個人的には5月から7月くらいが花も満開で、暑すぎず快適だと思います。
挙式やフォトプランを提供している会社は沢山あります。私が知っているシネビーという会社のビーチウェディングプランであれば16万くらいで出来ると思います。シネビー、ハワイで検索してみて下さい。
宿はホテルにすると高いです。今はレートもあまり良くないですし、Airbnbに抵抗がなければこちらで予約されるのもおススメです。
安く抑えるのであれば2人で40万(挙式、写真、航空券、宿代)でいけるのではないかなと思います。ただ、食費やお土産代、移動費など全く含んでない価格なので、もっとかかるのではないかと思います。
コメント