※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもが食事中に飲み物を口から出したり、唾を吹き出したりして困っています。他のお子さんも同じようなことがありますか?

うちの子どもは、ご飯を食べている時、飲み物を飲ませると口から出して、水浸しになり、ほとんど飲めていません。また、唾をブーと吹き出したり食べ物を食べた時に吹き出したりと困っています。前は、やらなかったのに最近やたらとやり始めて周りが汚れるので困ります。皆さんのお子さんも吹き出したりしますか?本当にやめて欲しいです。

コメント

息子もそのくらいのときやってました!
洋服も床もびちゃびちゃでイライラしてましたが、注意し続けたら1.2週間くらいでやらなくなりました🙄

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、口から出しますよね。そうですよ。服もびちゃびちゃになって大変です。注意し続ければ直りますかね😅

• 3月16日
いっちゃん

1歳前にそういう時期がありました。
本人は口から水分が出る感覚を楽しんでるんだと思います。
ブーが出来ることを発見したぞ!みたいな。
あと、周りの反応が楽しいのもあるかと思います。
うちの場合はまだ1歳前だったので諦めてましたが、そのうちしなくなりました。
月齢的に言ってわかるようなら、食べ物で遊ばない事は伝えていかないと止まらないかもですね…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そういう時期があったのですね。口から水分が出る感覚を楽しんでるんですね😅新たな発見 も楽しんでるんですね。
    確かに、周りの反応も楽しんでるのかもですね。困ってる様子とか。そうですね。根気よく遊ばない事を伝えたいです。

• 3月16日