※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
妊娠・出産

みなさん、妊婦健診の一回の負担額平均どのくらいですか??私は2200円です!高いのか、、、

みなさん、妊婦健診の一回の負担額平均どのくらいですか??

私は2200円です!高いのか、、、

コメント

ねここ

薬を処方して貰った時とNSTした時は自費でしたがそれ以外の検診のみの時は負担無しでした😊

AAA

1人目の時に通っていた産婦人科は毎回最低2,000〜5,000でした。
今通っている産婦人科はほぼ0でたまーの特殊な検査の時のみ5,000です😆

• AAA

AAA

因みに、両方とも個人病院です😆

手出しが負担であれば病院変えられるのも手だと思いますょ❤︎

私は1人目の時毎回2,000円かかるのが嫌だったので今通っている所がほぼ0なのを知って途中で転院しました😂

分娩費用も土日祝や時間外の出産でも別途費用もかからず、全室個室(半分以上個室内にシャワー完備)と料理も美味しい上に料金も42+6〜18(経膣〜帝王切開)と破茶滅茶に高い訳ではなかったので(笑)

• 3月16日

検査があるとき以外は無料でした😊

チポメイ

個人経営のクリニックでは2000〜3000円支払いがあって、総合病院だと補助券内で0円です。差が大きい。。

自費の検査がある時以外は無料です☺️✨
都会は高いと聞きました💦

退会ユーザー

ちなみに個人病院です!

• 3月16日
  • そっぴ

そっぴ

個人でも無料なんですね(^^)
    場所によって様々ですね〜!

• 3月16日
ぺこ

後期の血液検査は自費でしたが、他はすべて0円でした💡
2人とも同じ総合病院です。

初めてのママリ

臨月入ってからは基本4000円です!それより前は2000円〜13000円とかですかね…

薬があったら薬分とられますが、なにもなければ負担なしです。

薬があれば300円くらいで
その他は払ってません!

まち

補助券が出てからは初期検査した日は2000円くらい手出しがあって、あとは薬がでなければいまのところ無料です。
病院ごとの差もあるけど、ママリを見て
「市町村ごとの補助券でまかなえる金額もだいぶ違いがあるなー」
と思いました。

都内のわりと有名な病院ですが安くて3000円高い時1万ちょい手出しあります(、._. )、

あんちゃん

基本的には補助券で足りてました☺️NSTは実費なので、NSTがある度に2000円かかりました!

ぶーごん

検査やお薬もらうときは
その分少しお金かかりますが
あとは無料でした!

コキンちゃん

私のとこは負担なしです😖

そっぴ

みなさんご回答ありがとうございます😊

私負担は無いものと思っていたので、病院を変えた方がいいのか迷ってしまいます。