
コメント

しょうけん
なぜリアクションしないんですか?
私なら、痛いでしょ‼って怒って手をパチンしますね!

退会ユーザー
痛い、と言って手を掴んでとめてます(笑)
真剣な顔で目を見て言うとわりと効果的です!
面白がってやってきたら反対側向いて知らんぷりしてます😂😂
-
ゆむ
ありがとうございます。
手を止め、目をしっかり合わせて伝えてみたいと思います。(爆笑してるので腹たちますが😬)
反対側から回り込んで来て繰り返しませんか?すごいしつこくて(ㆀ˘・з・˘)- 3月16日

のんたん2号
最近、痛いが分かるようになったので、お母さんあいたたした😭って泣いたように言うと止めます😂
でもまた数分したら違うことしてきたり寝るまでレスリング状態です😵
蹴るのは前からありましたが髪は最近引っ張り出しました😅
頭突きとか激しくてホント恐怖ですね😨
-
ゆむ
コメントありがとうございます。
今してるパターンの言葉かけ?は慣れてしまってて全く動じてくれなくなったのですが、ちょっと違う演技?(というか演技じゃなく本気で痛いですよね😭)で責めてみたいと思います。
アイデアありがとうございます😊- 3月16日

みゅー
うちも娘からの寝る前の暴力に困ってました。
目潰し怖いですよね!気持ちすっごくわかります!最初は痛いー!とかリアクションしてましたが、反応で面白がるので始まったら布団に潜って防御しながら無視しました!
攻撃する場所がないからかジャンプしてお尻から落ちてくるヒップドロップ?をやってくるようになりました。
でも無反応で耐えます。
するとだんだん反応しないのがつまらないのか自然にやらなくなりましたよ!
もう少し無反応続けてみてはいかがですか?
私は体罰やしかるのが可哀想でできなくて何をされても怒れず無反応が一番になりました!
会話ができるようになってから躾ければいいと思ってます!
お互い頑張りましょうね!
-
ゆむ
コメントありがとうございます。
保健師さんの子育てアドバイスがやっぱりちゃんと効果あるのですね。それが分かって、励みになりました(>_<)
隠れると大泣きうるさすぎ、ドアやらドンドンし続けて…それに心折れて顔出ししちゃってました。
泣いたり暴れたら結局反応してもらえると、間違った学習させてたかもしれません(´⊙ω⊙`)☆
もうちょっと貝のように耐えて頑張ってみようと思います^ ^- 3月17日
ゆむ
「キャー」とか高い声出したり、「やめてぇ」みたいな、子供が楽しい遊びみたいに勘違いしてしまうようなリアクションは良くないからと、保健師さんに相談した時に指導されたので…。
フラットに「しない」と言うくらいにしてるのですが、すでに相手(娘)はニヤニヤしてます。
ウトウトしかけたところにガッとやられたりします(/ _ ; )