※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体が低かったが、産後の検査で上昇。赤ちゃんは健康。20週以降の感染可能性について心配です。

妊娠中、風疹抗体 igg 5.9 と低めでした。妊娠中 熱など発疹がありました。産後 2週間後辺りに 抗体検査すると、igg 11.5 igm 0.80 でした。赤ちゃんは 両耳 passで元気です。これは、妊娠中、風疹にかかっていたんでしょうか? 20週 以降に 抗体検査した時は 大丈夫だったので、かかっていたとしたら、20週以降だったのかな?と💦

コメント

deleted user

2.0未満が抗体なし(-、8未満)2.0~7.9が十分な抗体なし(±、8倍16倍)です。
なので5.9は十分な抗体がなかったことになります。
8未満ではないが8倍16倍と言うことです。
産後11.5は風疹抗体32倍以上になるので十分な抗体あり(+)です。
なので妊娠中にかかっていた可能性がありますね。
ですがigm0.80は±で十分な抗体なしになります。全く抗体なしの0.80未満ではないので難しいところですね。
先生はなんておっしゃってましたか?
聴覚以外に心疾患や白内障等はしましたか?

deleted user

私も1人目の時は32あったのに
2人目は16しかなくて
7ヶ月になったら大丈夫とか言われました(ºㅁº)!!

  • みみ

    みみ

    同じですね💦わたしも 20w以降?24w以降? は、大丈夫と言われました!出産して、検査するまで 精神的にしんどかったです💦やはり、かかったけど、影響なかったパターンなんですかね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで24週で大丈夫なのかも不思議でしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    かかったんですか!?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風疹ですよね?
    かかったら熱とか出るんじゃないですか?

    • 3月16日
  • みみ

    みみ

    妊娠中 発熱と発疹が出たんです💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか( ´⌓` )
    私は出たことないですよ(ºㅁº)!!
    風疹詳しく調べた方がいいですね!
    分からないことだらけなので

    • 3月16日