※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

赤ちゃんの向きは産まれる向きだと言われましたが、これから変わる可能性があります。安静にし、先生の指示に従ってください。

赤ちゃんの向きが、もう産まれる向きだと言われました。向きは変わりますか?

健診で、子宮頸管3センチで切迫早産気味。また、頭は下にあるけど、向き的に赤ちゃんが生まれやすい向きだと言われました。手や足で踏んばってると言っていました。

先生も「ギリギリだなぁ、まだ26wだから絶対安静にね」
と言っていました。
張り止めの薬を出されました。


赤ちゃんの向きって、これから変わりますか?産まれてきてしまったらどうしようと不安です。

コメント

絆

まだまだ26週なら子宮内に
動くスペースあると思うので
変わると思います✨
それこそ逆子体操とかは
効かないんですかね?😰
私も3センチでなるべく安静に!と
言われてましたが2週間で
3.7センチまで伸びてましたよ♥️
上の子いるとなかなか難しいですが
旦那がいる時はほぼほぼ旦那に
抱っこしてもらうとか
なるべく負担かけないようにしてました👍

  • りいな

    りいな

    逆子ではないので、どうなんでしょうか💦切迫早産と診断されたのは1ヶ月前なのですが、私もこの1ヶ月の間で2.8センチから4センチに伸びたりまた縮んだりを繰り返しています😢😢実家でずっと寝たきりです。。。
    赤ちゃんの向きが変わってくれることを祈ります😭😭✨

    • 3月16日