※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk★☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが混合で授乳中。最近、おっぱいを飲む時に悩んでいる。完ミに切り替えたい気持ちが強くなってきている。他のお子さんも吸いにくいことがあったか。

ちょうど1ヶ月になる子を混合で授乳してます。
授乳20分のあとミルク60ml足してます。

ここのところおっぱいあげてる時になると 体をよじって乳首から口を離して飲んでくれません。以前はうまく飲んでいてくれたのですが ぐずる事が多くなりました。しまいには真っ赤な顔してギャン泣きされてしまうので、かわいそうに思う気持ちとおっぱい出てるうちは混合でもやるべきなんだよね…と色々考え気持ちが落ち込んでます。

完ミにしたいと思う気持ちが強くなってきて ここに書き込みました、、。みなさんのお子さんはうまく吸ってくれないことあったりしましたか??

コメント

ミク

新生児の時は下手くそで乳首から口を離してばかりでした!
今でもたまに乳首を上手く咥えれず文句泣きする時があります笑

だんだん上手になってくると思いますよ🎵

ゆか

上手く吸えなかったですよー
授乳は汗だくでしたし、乳首に血豆はできるし、辛かったです。飲んでるところは可愛いかったですけど😊
最初2、3ヶ月までは混合で頑張ってましたが、ほぼ完ミで育てました😅
母乳が出てて、気持ちに余裕あるときはちょっと吸ってみる?みたいな感じでしばらく吸わせたりしてましたよ。

せっかく赤ちゃんのご飯タイムなので、ニコニコできてるのが一番いいかな〜と
母乳もミルクも、ママの愛情があればどちらを選択してもいいと思いますよ