
コメント

すごもりもり
私もカチカチでした!パットをしていないと服までびちゃびちゃでした(^-^;
起きて早く吸って~!って感じ(笑)吸ってもらってすっきりすれば問題なしですが、あまりにカチカチの時は少し絞ってました☆

とも
かちかちです!
赤ちゃん起きてくれなくてつらいときは、搾乳してまた寝ます(^-^)
-
yuyuまま
カチカチですよね(´・_・`)
搾乳機つかってますか??眠気に負けてそのまま寝続けちゃうんですが乳腺炎のリスク考えると絞った方がよさそうですね。
ありがとうございます!!- 2月21日
-
とも
今日は、搾乳器つかいましたが、手絞りのことも(・_・;)
だーだー出るので、手絞りの方が楽になることもあります!
うちのこも明日で三ヶ月です(^-^)
最近七時間とか寝てくれます(*´ω`*)- 2月21日
-
yuyuまま
明日で3ヶ月なんですね!
おめでとうございます!!^_^
よく寝てくれてママ想い♡♡
おっぱいたくさん出るようになったら、搾乳したおっぱいって飲ませる機会ありますか??- 2月21日
-
とも
ありますよ!
寝起きで寝ぼけてチュパチュパしてるときとか、ほ乳瓶の方が楽に飲めるようで、それあげてます(*´ω`*)
おめめぱっちりで、元気いっぱいのときは、直接吸わせたり使い分けてます!- 2月21日
-
yuyuまま
なるほど^_^
おっぱいが出るようになって、搾乳してもあげる機会ないと思ってました。
使い分けを上手くするといいんですね。
ありがとうございます!- 2月21日

ちゃんなか
私もカチカチです。
息子は夜中起きないけど、私は起きて夜な夜な搾乳してます…
-
yuyuまま
同じ3ヶ月ですね☆
息子さんどれくらい寝てくれますか??
夜な夜な搾乳。笑
私もそうします。乳腺炎なると怖いですもんね。- 2月21日
-
ちゃんなか
9時から10時ぐらいに寝て朝8時まで目覚めません(`・_・´;)
なので授乳間隔でいうと12時間ぐらい空いちゃうんですよね…
喉渇かないのかなーと心配になりつつ、わざわざ起こすのもなーと思い、寝かせたままです!
一度乳腺炎になって39度の熱を経験してから怖くて搾乳は欠かせなくなっちゃいました。- 2月21日
-
yuyuまま
乳腺炎経験されてるんですね。12時間もあいたら、おっぱいバキバキですね(´・_・`)
面倒くさがらず搾乳するようにします。
ありがとうございます!!- 2月21日

にゃごご
私も寝れてラッキー!と思ってそのまま寝てたらある日乳腺炎の一歩手前のうつ乳というのになってしまいました😭
病院へ行き、マッサージをしてもらい飲み薬を処方してもらいましたが乳児を抱えての高熱はしんどかったです😰
それから、差し乳へと変わるまでは夜中に1回搾乳をするようにしていました^ ^
-
yuyuまま
私もラッキー!と思って寝れるまで寝てるんですけど…うつ乳、怖いですね(´・_・`)
初めて聞きました。高熱出るの恐怖です。
面倒くさいけど、夜中に搾乳するようにします!!
アドバイスありがとうございます!!- 2月21日

ささ(^◇^)
うちもそのくらいあきます!(〃∇〃)
寝れてうれしい(*^^*)のですが
いつもおっぱちは
カチカチ。
パットしてても
意味ないくらいに
母乳がもれて
背中までビシャビシャですΣ(゜Д゜)
前に夜8時から朝8時まで
寝られたときは
どうしようかとおもいました笑
-
yuyuまま
背中までビシャビシャってすごいですね(・_・;
12時間あくのはおっぱいもキツイですが、別の意味で心配になりますよね!うちはそんなに寝てくれたことないですけど、全然起きないととりあえず、息してるか確認しに行きます笑- 2月21日

ゆーりり
ここ最近10時には寝かせて起こす8〜9時までは必ず寝てます!
急なことなので、私も毎朝おっぱいガチガチです💦
あまりにも痛いときは、圧抜き程度にやると良いみたいです!
絞りすぎると、また作られるので逆効果らしいですよ!
-
yuyuまま
そうなんですね。圧抜き程度。やってみます!!
たくさん寝てくれますねー
ウチもまとまって寝てくれますが、時々3時間で起きたりする事があるので安定してほしいですー- 2月21日

ちょこみんと
息子は夜9時間ぐらい寝てくれるので助かってます★
カチカチわかります(;_;)寝るときは母乳パット重ねづけして寝てますよ(>_<)
-
yuyuまま
9時間、いいですね!!^_^
私はだいたい6〜7時間なので4時くらいに1回授乳すること多いのでもっと寝てくれるの羨ましいです!!
パット重ね付けすごいですね!!- 2月22日
yuyuまま
回答ありがとうございます^_^
私もです!パットしてないとビチャビチャです!!やはり皆さんカチカチになるんですね…