※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khmama
家族・旦那

私の感覚がおかしいんでしょうか……。旦那は職場の野球部に入っていてそ…

私の感覚がおかしいんでしょうか……。
旦那は職場の野球部に入っていて
その野球部では県外に泊まりで行く大会があります。
ちょうどその時は正産期で
2人目ということもありいつ産まれでもおかしくありません。上の子の面倒もあります。

それは強制ではなく仕事でもないので
(趣味のようなもの)
もちろん今回は辞退して家にいてくれると思っていたのですが
もう決まってることのように行ってくると言われたので、
正産期だし、いつ産まれるかもわからないので
ということを伝えましたが、
ずっとそれを楽しみに仕事をしてきたから
という理由で、辞退しないと言われました。
みなさんなら、納得して行かせますか??
私の器が小さいですか?

コメント

ももんが

わたしだったら行って欲しくないし、行くのが当たり前のように言われたら怒ってしまいそうです😅

  • khmama

    khmama

    そうですよね……
    なんか私の体とか産まれてくる子のこと、全然考えてくれてなくて、
    自分の楽しみを優先されてるのが
    頭に来ました😅😅

    • 3月16日
うた

じゃあ野球行って、何かが起こったら旦那様はどうするのでしょうか?
かなまま様はあなたの妻で、あなたの子を命懸けで産むのだが?しかも遊び盛りの息子を臨月妊婦に任せるとは??
野球遠征を楽しに仕事をしているという事は、2人目生まれるのは楽しみじゃないの?
この話、出産経験がある人に話してみな?って言ってやりたいです。。。

旦那様、夫婦仲にとても深い溝ができることに気づいて

  • khmama

    khmama

    ほんとですよね。
    そういうこと何も考えずに
    自分だけの考えで突っ走ちゃうんです😢
    もう今回旦那に言われたこと、一生忘れないと思いました😏

    • 3月16日
とと

私も行って欲しくない派ですね!

  • khmama

    khmama

    ですよね!
    同じ意見の方がいて良かったです😭

    • 3月16日
♥

行って欲しくないしもし産気づいても絶対連絡しないで1人で産みます(笑)私は素直じゃないし頑固なので(笑)

  • khmama

    khmama

    それいいですね!ww
    私ももしその時に産気づいたら、何も報告しないでおこうかと思います🤔

    • 3月16日
  • ♥

    でもぎりぎりまで行くなー!って言って粘ります(笑)後々きっと思い出し腹立ちが起きるの嫌なので(笑)

    • 3月16日
  • khmama

    khmama

    今も粘ってるんですが、
    旦那もなかなかで
    折れる気配なしです😭😭😭

    • 3月16日
mii

え…あり得ないです💦
親に言ってでも絶対行かせないです💦

  • khmama

    khmama

    やっぱりそうですよねー😢
    旦那の親にラインででも
    言って説得させようかなとも悩んだんですが、
    親も親であまり常識が通じるタイプじゃないので悩んでます😭😭
    え?よくない?とか言われそうです😅😅

    • 3月16日
*アヒル*

私からしたら有り得ないですね…
それを楽しみに仕事してきたって
じゃあ子どもは楽しみじゃないの❓
心配じゃないの❓ってブチ切れます😅
納得しないですし、行かせません😃
行くなら離婚覚悟で行ってって言います😃

  • khmama

    khmama

    感覚が同じで心強いです😢
    結構強めに言ってるんですけどね……
    俺は行くから
    の一点張りです。
    ほんと呆れます🤭

    • 3月16日
母ちゃん

母子ともに命がけの出産と、野球の大会なんて天秤にかけるまでもありません!
行くなら産まれた子どもは抱かせないって言います☺

  • khmama

    khmama

    そうですよね!!
    それを言っても行くって言ったらほんとしょうもないですよね😅
    ちょっと言ってみます😭😭🤔

    • 3月16日
はじめてのママり🔰

旦那さんがおかしいです、、

奥さんの体調とか、出産とかより野球の方が大切なんだなぁと感じてしまいました。
生まれてくる我が子のために一生懸命仕事してたんじゃないのかとショックです、、

うちの旦那がそんなこと言ったら、すぐに離婚とかはないですけど、完全に冷めますしATMとしか見えないと思います。
愛は冷めますね、、

めちゃくちゃひどい旦那さんだと思いました。

  • khmama

    khmama

    ですよね😅
    元々ちょっとおかしい考え方がある人ではあったんですが、
    言えばわかるタイプだったので
    まぁいいかってところもあったんですけど今回は全然折れなくて
    ましてや、何も起こりませんでしたってなったら……(補足)
    を言われてほんとにこの人ありえない!ってなりました😅

    • 3月16日
ききらら

行くな!!って感じですが、私ならどうせいても役にはたたないけど、上の子を見てもらわないといけなくなるので私の親に、野球にどうしても行きたいから直接頭下げに行くなら行ってもいいかな(笑)
まぁそんな事しようものなら多分うちの父………はないな、母にぶん殴られるだろうけどww
かなままさんは器小さくなんてないですよ!

  • khmama

    khmama

    ありがとうございます。
    普通の感覚で安心しました😢😢
    野球に負けるのか、と微妙な心境です🤔

    • 3月16日
MIYUUU

えぇ〜💦旦那さんが有り得ないです💦
私なら行かせません💦
何も起こらないなら起こらないで
ひと安心じゃないですか💦
何か起こらないとダメなのか??💧
じゃあ、もし行ってる間に何かあったらどうしてくれんの?責任取れるの??
趣味と子供なら子供の方が大切じゃないんですか??
って言っちゃいそう💧

  • khmama

    khmama

    そうですよねー😢
    やっぱりいくら考えても納得いきませんし、行かせてあげようって考えにもなれません!!
    ほんとそれです。
    そのままもっと強い口調で言ってやります😏😏

    • 3月16日
麻婆丼

冷静に野球と命天秤にかけるものでもないけど掛けてどっちに傾くか考えてみたら?
悪いけど普通の人なら考えるほどのことでもないよ。
私は命懸けで出産するのに貴方すごいこと言うよね。悪いけど引くわ。
ってイッちゃいそうです😭
ありえない!

  • khmama

    khmama

    ありがとうございます😢
    ほんとありえないんです。。。
    コピーしてそのまま伝えます🤣笑

    • 3月16日
ママリ

本当に野球熱血人間あるあるですよね……
うちの旦那も趣味で野球部に入ってまして、妊娠中の今でも1人目が臨月であろうがお構いなしに野球野球で本当に野球が嫌いになりました。
言っても聞かない人は聞かないんですよね……
野球を楽しみに仕事してきたって、うちの旦那と同じ発言です。私はさすがに正産期に野球の遠征が被った日に言っても聞かなかったので、野球部の監督に事情を話して監督から説得してもらいました!!本人に直談判だと絶対に折れないと思うので、周りに言ってもらった方がいいかもしれないです。

  • khmama

    khmama

    同じですね😢😢
    野球は好きなスポーツなんですが、
    本当に嫌いになりそうです🤣

    なるほど、周りを味方に付けるじゃないけど
    周りから説得してもらうのがいいですね!ありがとうございます!

    • 3月16日