※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

育児に集中できず、里帰り先から早く帰りたいと悩んでいます。帰った後のことや食事のことが不安で、ネットスーパーの価格も気になっています。

3/6に出産して里帰りしています。
が、ストレスが溜まりすぎて育児に集中出来ません😢
里帰りして1週間も経っていませんが、帰りたくて仕方ないのです…
同じような方、いらっしゃいませんか?😢
ただ、帰った後は心配です💦
自分の体調としては、腰痛のみなので手抜きしながらなら家事はやれると思っています…
出来るかどうかが心配ですが…😢😢
いちばんの不安は、食事です😢ネットスーパーは、やはり割高ですよね?😢

とにかく帰りたい😢😢

コメント

deleted user

1人目も2人目も
里帰りなしです٩(͡๏̯͡๏)۶

買い物は旦那の休みの日に
家で子供見ててもらい
一人でチャリでパパッとまとめ買い!
足りないものは旦那に買ってきてもらったりします(ت)♪
ネットスーパー使わずですよ☆

  • ひままま

    ひままま

    そーなんですね( ›_‹ )
    身体は、しんどくないですか?💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいですよ😂😂
    退院してから一人で
    家事育児してるので!
    でもやらなきゃ
    生きていけないので😪😪

    • 3月16日
  • ひままま

    ひままま

    ですよね😂しんどくない訳がないですよね…
    ただ、1ヶ月検診後に帰ったとしてもさほど変わらないですよね😅

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わらないです☆
    1カ月検診で通常の生活に
    戻っていいですよって
    言われたけど
    もうしてますって感じでした😂
    赤ちゃんだけ外に出さなきゃ
    問題ないです(*˙˘˙*)

    • 3月16日
チョコ

私も里帰り出産しましたが、当時少し後悔していました💧
ただ、帰ってしまうと家事と新生児のお世話両方を一人ですることになるので、よく考えた方が良いと思います。
旦那さんが早く帰ってこられるのであれば、帰り道に夕飯を調達してきてもらったり、協力をお願いできれば可能なのかなぁと。
とりあえず、早く自宅に帰りたいこと、旦那さんに相談する必要があると思います。

  • ひままま

    ひままま


    協力してもらえるなら、、ですよね💦
    いちど相談してみます😔

    • 3月16日
のん

私は里帰りなしです😊✨
食事は主人にお弁当買ってきてもらったり、お惣菜買ってきてもらったり、魚焼いたり、お肉炒めたり本当に簡単なものです。
買い物は主人が休みの日にいってます。

その他の家事は、全くと言っていいほどしてません。
赤ちゃんの肌着等足りなくなるので洗濯するくらいで、ずーっと赤ちゃん抱っこしてます❤️
主人が休みの日に見ててもらって洗濯とか掃除するくらいです😙👍
まぁ、何とかなります☺️✨

  • のん

    のん

    体調としては、乳腺炎になったことと会陰切開&肛門までの裂傷で座るのが辛いことがありました😱💦

    • 3月16日