※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
家族・旦那

毎日毎日コタツで寝る旦那にイライラします!同じような方いませんか!?息…

毎日毎日コタツで寝る旦那にイライラします!同じような方いませんか!?

息子は夜泣きで明け方目が覚めた時に旦那が寝室にいないと猛烈にムカつきます(−_−#)しかも泣いてる息子を待たせてわざわざ起こしに行っても「体調が悪くて寝付けないから起きてテレビ見てた」とか意味の分からない言い訳ばかりします。それなら余計にちゃんとベッドで寝た方が良くないですか?

何より息子は側に私がいないと寝ないので、自分の時間ゼロの状態で私は付き合ってるのに、自分の都合ばかり優先して私に育児丸投げな所に腹が立ちます。分担している皿洗いも最近してくれません。
息子の前で怒りたくないのにまた今日も朝からイラついて怒ってしまいそうです(ーー;)どうしたら怒りが抑えられるんだろう、、毎日もうウンザリ。

コメント

A

分かります~~!
うちの旦那もよくこたつで
寝落ちしてますがほんっとに
腹立ちます!!

子供寝かしつけて
リビングに戻ってみると
こたつで寝てる、、
こっちはまだご飯の片付けも
お風呂もあるのに、、寝室いけよ!
てなって起こしてキレて、、
てのが何度もあります。

何回言っても繰り返しますが
しつこく こたつで寝るなら
ベッド行ってよ、て言ってます。

• みぽちゃん

みぽちゃん

分かってくれる人がいて嬉しいです!
    ほんとこっちは家事と育児で大変なのにイライラしますよね!!

うちは言っても全然動こうとしないので余計に腹が立ちます。コタツの電源切っても起きないし、罰金制でお小遣い減らしても毎日文句言ってもダメです。。

• 2月21日
ふゅ

うちもそうでしたが、今年は子供も生まれてスペースがなかったため、コタツを出しませんでしたww

コタツで寝ると風邪を引きやすくなるし、まだ小さなお子さんに風邪うつすと肺炎などになる可能性もあると言ってみてはどうですかね?(^_^)

それかもうすぐ3月に入るので早めにコタツを片付けてしまうか…w

• みぽちゃん

みぽちゃん

確かにそもそもコタツがなかったら寝られませんね!根本的な解決になるけど私が寒いな〜(笑)

もう少し暖かくなったら片付けるのアリですね!病気になったら困るは耳にタコができそうなくらい話したけど響きませんでした(@_@)誰よりもコタツが好きなのかもしれません。。

• 2月21日
ちなてい

分かります!!
うちはコタツではないですが、ソファーで寝落ちして寝てました!
腹たちますよね(´Д` )
自分がふと目を覚ました時、寝室に旦那がいなくてイライラして起こしに行ってたな〜

本人は「何でソファーで寝るだけでこんなに怒られるんだろう」と思ってたみたいで、私は自分の気持ちを伝えました!
うちの旦那は、仕事から帰宅するのも遅いですし、休みもほぼなく、家にいる時くらいできるだけ一緒の空間にいたいと思うので、
「寝室でみんなで寝たい。寂しい。別々で寝てると家庭内別居みたいで嫌だ。」と思ってること全部言ったら、「気をつけるね」と言ってくれ、それっきりソファーで寝ることがなくなりましたよ( ^ω^ )♡

• みぽちゃん

みぽちゃん

素直な旦那様でとても羨ましいですf^_^;)
    私もそのようなこと言ったり、子供が寝返りで落ちたら大変と言ってみたり怒鳴ったり(笑)してみましたが何してもダメでした>_<

でもちょっと良い意味で諦めがついたかもしれないです。ありがとうございます!

• 2月21日
non1124

わかりますー!
うちはホットカーペットなのですが、仕事から帰ってくるのが遅くて、ご飯を食べてそのまま寝てる...
食べたお皿もそのまま、お風呂もまだ入ってない...
最初は優しく起こしてましたが何回起こしても起きないので、洗い物を終わらせてから、無言でホットカーペットのスイッチ切って寝室に行ってやります(笑)

• みぽちゃん

みぽちゃん

遅くなってごめんなさい!
    私も同じくこたつの電源切って寝室に行ったことあります!でも気付かず冬なのに朝まで寝てて風邪引いてたのでそれからは勇気がなくてできません。。
    電気代ももったいないし、何やってんのって感じですよね~_~;大きな子供と思うしかないのかな〜f^_^;

• 2月26日