※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつの量について相談です。お煎餅やボーロの適量を知りたいです。実家でおやつをあげられるけど、量が心配です。回答をお願いします。

6ヶ月からの赤ちゃんのお煎餅や、
7ヶ月からのキューピーのさつまいもボーロなどは
1日どれくらいの量が限度でしょうか😨

お煎餅は食塩などはいっています。
キューピーのボーロは食塩、砂糖不使用です。

実家に帰ってきて、じぃじとばぁばが
お煎餅あげたがります😂

わたしとしてはお煎餅とか食べるの別にいいんですが、
量が気になりました💦

お菓子はあげないほうがいいとおっしゃる方も
多いかとは思いますが、
お煎餅肯定派の方、回答お願いします🙇‍♀️

コメント

きー

おせんべいは〜1枚、ボーロは大きさにもよりますが5〜10粒くらいあげていました!

みぃちゃん

お煎餅あげるときは1日1袋(2枚)だけにしてます💡
あげるタイミングは午後のおやつのときです😊
ボーロはまだあげたことないです😅

まこ

お煎餅なら1日1袋(2枚入)、ボーロは適当でしたが小分けの1袋を私も横から摘みながらか、マンナくらいの少量の小袋なら全部あげてました🙂