※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の肌着に悩んでいます。暑くなったらどうしようか、タンクトップのボディ肌着かセパレートのタンクトップか迷っています。保育園いってない子の服装についてアドバイスください。

子供の肌着で悩んでいます😅
保育園には通わないので、しばらくはボディタイプの肌着を着せようと思っているのですが、暑くなってきたらどうしたらいいんでしょうか??
タンクトップのボディ肌着?それともセパレートのタンクトップ??🤔
真夏になれば、Tシャツだけでいいとは思っていますが、冷房かかっている室内だと寒いですかね?💦

周りが保育園いっている子しかおらず、保育園いってない子の服装がいまいちピンときません。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

コメント

みん

うちの子はずっとボディー肌着です。またスナップの。セパレートの肌着はお腹が出るので着せたことないです💦

• みー

みー

お腹出るの嫌ですよね😅
    なら、タンクトップもボディ肌着の方が良さそうですね

• 3月16日

真夏でも汗を吸うので外出て暑いのであれば肌着は必要ですよ!

うちは保育園行ってますがそれは関係なく
家では繋がってるボディ肌着1枚で過ごしてました^_^

外にはタンクトップタイプにして上からセパレートの服を着させてました^_^
家ではTシャツタイプのボディを1枚で過ごさせることも^_^

冷房も効いてるけどキンキンにはしてないのでちょうど良い感じでしたよ^_^

• みー

みー

真夏は周りの子は肌着なしだったので、肌着なしでいこうと思ったのですがダメなんですかね??一応、Tシャツは全て綿100%ですが。

考えたら、家では肌着1枚でもいいですよね!笑
    夏は汗かいてこまめに服変えるでしょうし、家と外とでは肌着変えてもよさそうですね

• 3月16日
nyan

4月末生まれですが、
夏場はボディタイプの肌着着せてました。
半袖、ノースリーブ何でもありますが、
もう1歳超えたら、夏場はノースリーブの肌着かなと思います。歩けるようになったら、ボタンで股をとめるボディタイプの肌着は卒業します。なので、普通のTシャツタイプのノースリーブの肌着で十分かなと思います。
真夏はノースリーブ肌着にTシャツ、ズボンですね。寒ければ薄く羽織りますね 😊

• みー

みー

歩けるようになっても、お腹が出るのが嫌なので、しばらくはボディ肌着にしようと思っているんです☺️

夏は家の中肌着1枚だったことを忘れてました😅そんなにガンガンで冷房いれないですもんね

• 3月16日
  • nyan

nyan

それでしたら、ボディタイプの肌着1枚で夏場はいいと思います。
    外出中だけは、その上に服着せてました。
    私も服だけに夏場してたのですが、
    肌着なしだと汗を吸収しなくて、服がずっと湿ったままで気持ち悪い思いをさせてしまってました。

• 3月16日