※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。暖かくなるのでノースリーブがいいですか?半袖はいつから着せるべきでしょうか?関西のGWくらいから大丈夫でしょうか?半袖を着ると下も半袖が見える心配があります。

赤ちゃんの服について質問させてください👏
今まで肌着は長袖使ってたのですが、これから暖かくなるので新しく用意しようと思います☺️
これから増やすならノースリーブの方がいいんでしょうか?というか赤ちゃんにノースリーブってあるんでしょうか?💦

あと、赤ちゃんのお洋服はいつから半袖着せますか?大人と同じでしょうか?
関西に住んでるのでGWくらいから昼間は半袖の人がいるんですけど、大人と同じですか?
半袖の服を着るなら下は半袖だと見えちゃうんじゃないかなと思って質問しました!

質問多くてすみません🙇🏻‍♀️

コメント

まこ

半袖もノースリーブもありますよ🙂

うちは上の子は真夏はノースリーブの薄手の肌着着せていました🙌

関西圏ですが、去年は4月後半には半袖着だしてましたよ!

大人と同じか、何なら毎年大人よりも先に半袖着はじめてます😂

• りん

りん

ノースリーブあるんですね!
    半袖肌着は2枚持ってるので、ノースリーブ揃えてみようと思います✨
    赤ちゃんだと夜は外出ないし、早めに半袖着ますよね☺️

• 3月16日
AYA

ノースリーブの肌着よく着せてましたよ☺️
あと、キャミソールなどもきせてました(^^)襟元から肌着が見えないので愛用してました☺️

• りん

りん

キャミソールまであるんですね〜かわいい💕
    参考にさせていただきます☺️

• 3月16日
3110

ノースリーブありますが、良くないです!
脇汗を吸わないのであせもの原因になります。
肌着は半袖、袖ありが良いですよ!

半袖のタイミングは大人と同じで大丈夫です。
案外肌着半袖でも見えないですよ!大きめサイズの肌着だと見えてしまうかもしれませんが。

• りん

りん

わきが汗疹になっちゃうんですか?💦

半袖でも見えないんですね!
    でも肌着今70着せてて次80にしようと思ってたんですけど、見えちゃいますかね?😅
    ちょっと考えてみます!

• 3月16日
  • 3110

3110

そうですよ!

• 3月16日
  • 3110

3110

脇ってすごく汗かくのであせも出来やすいです!ノースリーブは良くないって結構有名ですが..
    皮膚科医の先生も言っていますよ

見えないと思います!

• 3月16日

去年は4月の後半にはもう半袖着せてました(*^^*)自分が半袖にした時に娘も半袖にしました✩*॰¨̮
肌着は、夏はユニクロのメッシュ肌着愛用してました( ˊᵕˋ*)

• りん

りん

4月後半って方が多いみたいですね☺️
    ユニクロのメッシュ肌着涼しそうですよね!去年見ていいなって思ってました☺️

• 3月16日
 ジュディ

ノースリーブもありますよ!

でもノースリーブだと脇の汗吸いとってくれず、汗疹が出来やすいので半袖のがいいと思います😊

• りん

りん

赤ちゃん暑がりですもんね💦
    袖がすっきりしてる肌着を探してみようと思います☺️

• 3月16日
nyan

うちは4月末生まれですが、
夏場はノースリーブのボディタイプ肌着着せてました。家では肌着のみでしたが、
外出る時は服も着せてました。

歩けるようになったらボディタイプ肌着やなくて、普通のタンクトップ型のノースリーブ肌着でもいいかと思います。
もう今の時期は大人と同じくらいですね。
暑いかなと思ったら、5月、6月頃から半袖着せたりしてました。
夏場だと、肌着にTシャツ、ズボンです。
半袖の服着る時は、ノースリーブ肌着でした。

• りん

りん

うちは7月生まれなので去年は肌着で過ごしてたんですが、今年はどうかなって思ってました!
    お家はボディ肌着でも良さそうですね☺️

Tシャツもたくさんいりそうですね🤔
    参考にさせて頂きます✨

• 3月16日