※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居して方。自分達の部屋(寝室)に義両親が入ってくることありますか?孫…

同居して方。

自分達の部屋(寝室)に義両親が入ってくることありますか?孫見たさに。
今朝私が用事があり旦那に預けて家を出たのですが、その間に義母が入ってきたそうです。もちろん旦那は入ってくるなと言ってくれたそうですが、無視して入ってきました。メールで知らされ、それはありえない気持ち悪いと伝えました。
再度旦那から義母には伝えてもらい義母は「分かった」と言っていたそうですが…

普段は私がいる時は入ってはきません。外から声をかけてきますが、私がいないから入ったのかと思うと今後耐えられません💦

コメント

あすまま🌼

同居をやめることは出来ないんですか?😧

• ママリ

ママリ

それは出来ないです💦
    今完全に家のことはやって貰っているので、これだけで家をでるとは言えないです。旦那にも言われました💦

• 3月16日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😵
    自分たちの部屋に入ってくるのは義母さんもどうかとは思いますが、そこでいざこざなると、同居しててしんどくなりそうですよね😧

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

家をでることについてはこれまで散々旦那と言い合い?話し合い?になり、結局はわたしのワガママで出て行く事になるのでそれは良くない。というので終わります。
    義母は無神経なとこがありムカつくことがあるのでしんどいです💧

同居してて家事とかはどれくらいやってらっしゃいますか??

• 3月16日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしは、今月末まで同居で、それからは家に帰るのですが、同居しているときはご飯だけはしてもらってました!
    あとは自分たちでしてました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    同居終わるの羨ましい😭

• 3月17日
もも

うちの義母、私がいても入ってきます😭
家の作りも2階に上がってすぐが夫婦の寝室で、2階のリビングと繋げるために引き戸で昼間は開けっ放しなので入りやすいようで…
この前は私が着替えてる途中に入ってきました😥ウォークインの中にいたので見られてはいませんが、娘を連れて降りて行きました…💔
普段から常識がなさすぎる義母なので諦めてます😫

• ママリ

ママリ

えー⁈マジですか??
    しかもお子さん連れて行ったんですか⁈私耐えられない…

なんかもー、ますます義母が嫌いになって子どもを置いて出かけるとかしたくなくなります😓

• 3月16日
  • もも

もも

私も耐えられないです😭💦
    でも去年新築で建てたばかりで同居解消は早すぎるし…
    私も嫌いすぎて、義母が帰ってきて娘と遊び始めたら娘には申し訳ないけど完全に任せて家事に集中してます😫

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちもそうですよ!義母と遊んでるときはそばにあまりいないようにしてます⤵︎その方がお互いにいいかなぁ〜って😥

• 3月17日
くりまんじゅう

旦那さんが言ってくれるだけでも羨ましく思いました😌5年前同居してましたけど私がキッチンに哺乳瓶洗いに行っていない時めがけて寝室におもちゃ持ってきててイラっとしても旦那はなんでいかんのみたいな感じで諦めました🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですね。言ってくれるだけいいです。そのあとめっちゃもめましたけど💦💦
    孫見たいのは分かるけど部屋に入るのはちがいますよね⤵︎⤵︎まだ出てきてーって声かけてきた方がマシです😫

• 3月17日
のりたまこ

うちも完全同居してたとき義母どころか義家族全員平気で上がってきてノックなんて何もなく入ってきましたよ😑

お陰でストレスフルで仕事でもストレスフル、家でもストレスフルで自律神経失調症、不眠症になり同居解消しました‼️

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😥
    一つでもストレスが減って良かったですね✨

ほんと義母は嫌だし、旦那とも喧嘩では無いですがなんだかモヤモヤな気持ちでこの土日はイライラしてばっかです😭

• 3月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちの義母は子離れできていない人で旦那もまだ子供だから7つ下の私は保育園か小学生レベルの扱い方されてて(言葉の意味とか教えてくれたりしてましたね、知ってますけど笑)だから、子供の部屋に行って何がいけないのって感じで結婚している夫婦の寝室に来ていると言う感覚が皆無だし、他の義家族もド田舎だからか当たり前にきていました😵ほんとありえないです。

すずめさんのところは子離れとかでなくすずめさんがいないのを見計らってるからそれもタチ悪いですねww
    普通に旦那さんにもいないからって無理矢理でも入ってくるなら無理矢理でも引き留めて入らせないか出ていくといってもいいじゃないですか、生活できるなら別にそんなことで別居はわがままではないですよ。寝室に義家族がくることのほうが非常識なんですから!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

言葉の意味って 笑
    ありえないを通り越してますね⤵︎⤵︎ほんと、同居解消されて良かった✨笑

結構旦那の時と私の時では態度違うかもです!前も娘を連れて旦那が部屋から出たら聞き耳立ててた⁈ってくらいのスピードで部屋から出てきましたもん🤮ドン引きですよ。。

家を出たら私も仕事するのは必須でたぶん生活苦にはならないと思いますが、それでもやはり出費が多くなるので旦那はいい顔しません。
    それに自分も趣味や時間など好きなようにしたいので、大事件・大問題でも起きない限り家を出ることはないです😭

• 3月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも旦那はご飯はでてくるし風呂も洗わなくても洗ってくれるからなにもしなくてもいいのはかわらないならアパートでお金がかかるのは嫌だからという理由で渋っていたんですが私がおかしくなってきて泣いて頼んだら出てくれました‼️
    最悪涙ですよ笑
    妻の涙には弱いですよ😂
    うちは義母も泣くけどみんな冷めてます、あなたはばばあってww

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうそう。ご飯も義両親共に調理師なので美味しいものが毎日出てくるし、自分が娘の相手飽きたら預ければいいし。なにより賃貸の家賃代で生活していけるのが何よりいいらしいです!
    私も一回泣きましたが、愚痴はいつでも聞いてやるで終わり⤵︎
    結局は、私が家のことを何でもやってそれでもダメならって感じですね➰

義母の涙とかウザ 笑笑
    みなさんナイスですね👌笑笑

• 3月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

一回泣いてだめだったんですか⤵️
    もう最後は脅しですねw
    じゃあ私は限界だから子供と出ていく。あなたは誰と結婚したの。自分の相手があなたの親と同居して悩んで助けを求められるあなたに助けを求めてるのに助けてくれないならもうしらないですねww

ばばあの涙ほど冷めるものはないですよほんと、ドン引きw

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

脅し 笑
    私もやれる事をやって、それでも義母なり誰かが何かやらかしたら脅してみます!!それか最悪、古い家があるのでそっちに住むか…
    まぁ、そっちに住むにしてもリフォームしなきゃだし車で5分なんでいつでも来れる距離ですが💦💦

• 3月17日