※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

最近の胎動が気になり、逆子の可能性が心配。先生は問題ないと言ったが不安。胎動について励ましの言葉を求めています。

2週間前の検診では逆子が治っていましたが、ここ最近は下の方でボコッとなる蹴るような胎動、上の方はうにょーんと皮膚を破るんじゃないかというような胎動があります。足か手のような小さな固いものが出てきます!
これはまた逆子になってる可能性ありですよね、、、?
もうここ最近はお腹全体で胎動感じます…左上でしゃっくりしたかと思えば右下でしゃっくり…
動きすぎて臍の緒大丈夫か心配です😭
前に先生に絡まないか心配と相談したら赤ちゃんが上手いことやってるから大丈夫と言われましたが心配なのは変わらずで…
臍の緒が捻れたのが原因で死産とか見ると怖いです。。

どなたかお腹の中で動きまくってたけど大丈夫だった方励ましの言葉下さい😢
色々考えてメンタルやられてます…

コメント

まだ赤ちゃん小さいからお腹の中で好きに動いてるんでしょうね(*´꒳`*)💓
たっくさん動き回れて赤ちゃんとっても楽しいんじゃないでしょうか?😊✨
もう少し週数進むとあんまり動けなくなっちゃいますからねー(*´꒳`*)
週数的に逆子は気にしなくていいと思いますよ😊!
今頭が下になっていたとしても、34〜35週くらいで逆子になったら意味ないですから😭
お腹の上から手や足が出てくるの羨ましいです(*´꒳`*)💓
私も妊娠中、赤ちゃんの手や足の形が出てこないか楽しみに待っていたんですが結局一度も見れませんでした😂笑
私の腹の肉が厚過ぎて😂笑

• ユイ

ユイ

みんなに将来はスポーツ選手かな?なんて言われるくらい動きが激しいです😂
    動かない心配も動きすぎる心配もして妊娠中心がしんどいです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    でも楽しいんだね〜💓って思うように逆子も気にせず前向きに過ごしたいと思います!
    私もお腹の肉結構分厚いですが、力凄すぎて伸びするたびにうに〜と出てきます(笑)
    心が軽くなりました!回答ありがとうございます💓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

動き回っていましたが大丈夫でしたよ😃
まだ27wなら逆子だったとしても治る可能性が高いのではないでしょうか😌

• ユイ

ユイ

元気ってことですよね🤣
    次逆子が直ったらもうそのままでいて欲しいです…!!
    回答ありがとうございます💓

• 3月16日

27週なんてまだまだグルグルしてますから!全然大丈夫ですよ✨
何処でも胎動感じるはずです😊
うちの次男なんて、グルグル回りまくって毎度位置違うし34週で逆子になり、帝王切開予定の日当日(38週)に逆子治った強者です😂
臍の緒も全く絡まってませんでした😊グルグル回るから臍の緒が絡まる訳じゃないって先生が言ってましたよ😆
まだまだ悩む週数じゃないので、元気だなぁ〜くらいで大丈夫です♥️
悩みすぎてストレスかかるとお腹張って赤ちゃん苦しくなっちゃいますからね✨安心して元気な胎動感じてあげてください♥️

• ユイ

ユイ

そんなにグルグルして大丈夫なの〜?ちょっと落ち着いたら〜?って毎日思ってます😅
    あっちこっちでボコボコうにょ〜です…(笑)
    当日に戻るとはすごい!!!
    ぐるぐる回る=へその緒が絡まる
    じゃないんですね🙄!100%絡まるものだと思ってました💧
    悪い方向に考えがちな性格なので、赤ちゃんのためにも
    元気だね💕で前向きに過ごしたいと思います!
    回答ありがとうございます!体験談聞けてよかったです😍

• 3月16日