※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お出かけ

GWに北海道から3泊4日で大阪、京都方面に行く予定です。1歳1ヶ月の娘が…

GWに北海道から3泊4日で大阪、京都方面に行く予定です。1歳1ヶ月の娘がいます。

お寺や神社、日本歴史系が好きなんですが、ベビーカーでも行ける観光地、楽しめそうなスポットがありましたら教えてほしいです!

また鉄道系の移動はベビーカー迷惑ですよね?、、
レンタカーの方がいいでしょうか?

関西方面は修学旅行で行ったきり、なかなかイメージが湧きません。。

コメント

ぴぃちゃん

数ヶ月前にベビーカーの息子を連れて、京都の嵐山に行きました(*ˊᵕˋ )

京都の他の場所には行ってませんが、嵐山だけで十分楽しめました!

嵐山までは車で行きましたが、嵐山内だと移動は徒歩だけなので公共交通機関にも乗らず楽しめるのでベビーカーありでも楽しめました(´ω`)
(ちょっと石畳なのでガタガタはしてますが)

大阪だったら、USJ、海遊館が楽しいかなー?( ・ᴗ・ )

今年のGWは超大型連休なので海外に行く人が多ければ公共交通機関も混んでないかもですが、あんまり予想が出来ないですよね😭😭💦

電車移動だったら、ベビーカーありですが、京都の観光地のバスはギュウギュウなのでベビーカーはオススメ出来ません。だから、1箇所に観光地が固まってる嵐山が楽しめました!(´ω`)

お金に余裕があれば、清水寺とか金閣寺とか色々回るのに、数時間観光タクシー?でタクシー貸し切った方が動きやすいかもです(>_<)

• ちゃそ

ちゃそ

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません💦

混雑するのは確かですね💦😧
    貸切タクシー!!
    そういう手もありますね🙌
    全然思い付きませんでした😧
    嵐山、金閣寺あたりをメインに考えたいと思います☺️🎵

• 3月17日