※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初産の方は何週で産まれましたか?陣痛からの出産までの時間はどれくらいでしたか?

今妊娠37週ですがいつ産まれるかドキドキしながら過ごしています(^^)
予定日が4月2日なのでできれば予定日過ぎてから産まれてほしいなと思ってます!
初産で出産された方何週くらいで産まれましたか?
また陣痛きてからどれくらいの時間で産まれましたか?
陣痛の痛みも想像できないし日が経つにつれて不安が大きくなってきてます(o_o)

コメント

ももんが

39w0dで出産でした!
陣痛きてからは促進剤使って18時間半かかりました😂
促進剤使わなければ次の日まで産まれなさそうでした🤣

  • あおい

    あおい

    予定日より早い人が多いですね!!
    促進剤使用したら使わないときより痛いって聞いたんですが本当ですかね🤔?

    • 3月16日
  • ももんが

    ももんが

    わたしと同じように1人目が促進剤使用で2人目は使わずに出産した友達がいますが、全然違う!!と言ってました😂

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    やっぱり違うんですね!
    使わずに産まれてほしいです😭

    • 3月16日
かすみん

私は38w予定日より10日早く産まれました!
陣痛来てから6時間半で産まれました‼︎最高に安産☺︎

  • あおい

    あおい

    安産羨ましいです!
    私もそれくらいで産まれてほしいです(^^)
    運動とかされてましたか?

    • 3月16日
  • かすみん

    かすみん

    38wに入ってから20分くらい外歩いてました!
    予定日より後希望でしてら動かない方がいいですよー☺︎

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    やっぱり動いたら早く産まれるんですね!
    体力つけたほうがいいのかな?とか思いつつ早く産まれるのもなーと思ってたので😊

    • 3月16日
  • かすみん

    かすみん

    歩くだけでは体力付かないので
    動かない方がいいです‼︎

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!
    じゃあのんびりすごします☺️笑

    • 3月16日
sooooooo

38w3dでした(◡̈)💕

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    やっぱり予定日より早い人が多いですね😊

    • 3月16日
m

予定より3日遅れよ40週と3日で生まれました😳
本陣痛から12時間でした!
楽しみだけど不安になりますよね😭

  • あおい

    あおい

    初産は予定日より遅れると聞いてましたが早めに産まれる方多いですよね!
    私もちょっとでも遅れますように🙏

    • 3月16日
パンダ

40w6dで出産しました✨
7時間の超安産ですw

不安な気持ちお察しします💦
痛いのが嫌いなので私も陣痛に耐えられるか、無事に生まれてきてくれるかとても不安でした😱😱😱
陣痛始まると痛いし、波引いてる間にやる事あるしで不安になる余裕すら無くなってましたがww

  • あおい

    あおい

    私もそれくらいで産まれてほしいです(^^)
    安産のためになにかされてましたか??

    この日に産まれる!って決まってたら覚悟決めるのですがそういうわけにもいかないし怖いです😭

    • 3月16日
  • パンダ

    パンダ

    切迫だったのに予定日過ぎたのでびっくりでした😂😂

    股関節柔らかくするストレッチと階段昇降運動くらいです💦

    日にち決まってくれればよし!頑張るぞ!ってなるのになかなか上手く行きませんよね笑

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    やっぱり産まれる時って赤ちゃんそれぞれですね〜
    毎日話しかけてみます笑

    私身体硬いのでストレッチしないとです😓

    ですよねー
    痛み始まったら覚悟決めるしかないですよね!!笑

    • 3月16日
  • パンダ

    パンダ

    赤ちゃんが自分で誕生日を選んで生まれてくるって聞いたことがあります✨
    いっぱい話しかけてあげてください👍👍

    私も硬いです💦
    座る時ひらたすらあぐらの足の裏合わせた座り方して、膝を上下に押したりする運動してたら手で押さなくても膝が床に付くくらいには柔らかくなりましたw
    もう戻っちゃいましたが。。😅😱

    お産始まっちゃえば絶対終わりが来るので頑張ってください✨

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    そうしてみます(^^)
    いつ産まれても健康なら問題ないんですけどね😊

    そんなに柔らかくなるんですね!
    私も意識して座るようにします(o^^o)

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
sa301

娘は3/21が予定日でしたが、全く産まれず41w6dでした😂
学年も変わりました😅🙌
促進剤で8時間半でした👍

  • あおい

    あおい

    学年どっちになるかの時期っていつ産まれるか重要ですよね🤔

    • 3月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

38週2日で産まれました😊
おしるし、陣痛から7時間でした✨

  • あおい

    あおい

    めっちゃ安産ですね!!
    羨ましいです☺️

    • 3月16日
deleted user

40週ぴったりです!✨
前駆が2日続いて本陣痛からは10時間弱でした!
不安ですよね😂
私も痛がりで、ちょーー不安でしたが始まったら必ず終わりがきます🥺
もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください✨✨

  • あおい

    あおい

    予定日ぴったりもすごいですね!
    前駆陣痛2日もですか😳
    赤ちゃんに会えるの楽しみにして頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
くろすけ

海外単身赴任中の旦那さんが12月24日に帰ってくる予定で、どうしても立ち会ってほしかったので、毎日25日以降に生まれてきてね!と唱えたら、予定日26日で27日の検診で入院して、28日に普通分娩で生まれました♡毎日お腹に話しかけたら、赤ちゃんも分かってくれますよ♡

  • あおい

    あおい

    わかってくれるんですね!!
    私も話しかけてみます😊

    • 3月16日
こころ

41週ぴったりでした😀
土曜の朝のおしるしから微弱陣痛、日曜も微弱陣痛、月曜の朝から促進剤MAX投与で夕方に産まれました✨
母子手帳に書かれてる時間は、29時間54分です...
運動は色々したのに遅れたので、2人目できても最低限しか運動しません(笑)
陣痛は痛いですけど、呼吸法とテニスボールで乗り切りました😁

  • あおい

    あおい

    けっこう時間長いですね😳
    私もそれくらいかかったら耐えれるかがすごく不安です😭
    運動したから早く産まれるってこともないんですね
    私毎日ぐうたら過ごしてますがこんなんでいいのかなっておもってます笑

    • 3月16日
  • こころ

    こころ

    長いですよねー...
    周りはみんな結構すぐ産まれてたのもあって、こんな時間かかると思ってなくて辛かったです😅
    陣痛が痛かったからか、分娩が全く痛くなかったのは救われましたけどね😁✨
    ぐうたらしてても、早く産まれる人は産まれるみたいですよ!
    赤ちゃんのタイミングでしょうねー😅

    • 3月16日
  • あおい

    あおい

    本当出産って人それぞれですよね!
    いつ産まれていいように気合いいれて待ってます!!笑

    • 3月16日
クローバー

2人目の出産予定日同じです^^*
1人目は40週1日で出産しました!
その日まで全く前兆なく子宮口もあまり開いてなかったのでジンクスを試しとおし夜中におしるし後、陣痛がきました😅お産は12時間かかりました💦

  • あおい

    あおい

    同じなんですね!!
    やっぱりちょっと遅く産まれてほしいですか( ^ω^ )?
    ほんといつ産まれるかは赤ちゃん次第ですね👶

    • 3月16日
ぴかちゅう

1人目が夏生まれでずーっとゴロゴロしてて正産期から毎日スクワットくらいしか運動してませんでしたが38w 2dに生まれました!里帰り出産でどうしても旦那に立ち会いして欲しかったのでパパが休みのときにでてきてね〜!って話かけてたらお盆休み中に生まれてきてくれました^ ^
お産は18時間かかりましたが辛かったのは最後の1.2時間だけでした!
今回は私も予定日が4月なのでできれば4月までもってもらいたいな〜と思って毎日ゴロゴロしてます笑ただ、赤ちゃんがかなり下がってるのでどうなるかな〜?って感じです😅でも今回も4月になってからでてきてね〜!って話かけてます^ ^

  • あおい

    あおい

    私もあんまり運動してないです笑
    私も予定日以降で母が休みの日に産まれてきてねーって話しかけています😊
    私はあんまり下がってきてるってのがわからないんでまだかなーとは思っていますが赤ちゃん次第ですからわからないですね😆

    • 3月16日
ゆん

2人目の予定日が一緒なので思わず書き込み😁
1人目は7年前でしたが、切迫早産で入院してた時期があったにも関わらず、38週5日で産まれました👶
4時間で産まれたので割と安産かな?
私は前駆陣痛が9ヶ月からあったせいか本陣痛があまり痛く感じず、会陰切開が1番痛かったです😂
2人目は18日に入院して促進剤使っての計画分娩を予定してます👀
ベビーが出たい日にと思ってましたが上の子が小学生なので、春休みや新学期等の兼ね合いがあって…こればっかりは仕方がないですね😩
促進剤は未知の世界なので不安ですが😨
お互い出産頑張りましょうね💪🏻

  • あおい

    あおい

    私前駆陣痛ってのも全然わからないんでまだなんですかね(^^)

    二人目予定日同じなんですね!!
    でも18日ってもうですね😳
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    頑張ってください^o^

    • 3月16日
eri

まだ妊娠中なのですが予定日が3/31で
私は今年生まれ希望です!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)❤︎

なので37w入ってからジンクスとウォーキングなどしまくってます(笑)
でも明日で38wになり、全然産まれそうにありません!(笑)もう産まれてもいいよ〜って声かけてるんですけどのんびりしてる感じです👶🏻✌️
この時期の予定日って学年など別れるから 余計ソワソワ、ドキドキしますよね!(笑)

お互い 安産、母子ともに元気に出産できますように✨

  • あおい

    あおい

    学年変わらなければいつでもいいんですけどね笑
    話しかけたらわかってくれるかなと思い私も話しかけてます😊

    • 3月16日
ママリ

私も初産で予定日同じです✨
学年が変わると思うとどっちになるかソワソワしますよね(*^^*)
私もできれば予定日過ぎてから産まれてきてほしいなぁと思ってます☺︎
赤ちゃん小さめなのもあって、予定日まではお腹で大きくなってほしいと願ってます😊
お互い出産頑張りましょうね✨

  • あおい

    あおい

    予定日同じなんですね!
    嬉しいです😆
    私一応標準なので予定日過ぎたら大きくなり過ぎかな?とか思ってます🤔

    はい!頑張りましょう😁

    • 3月16日
萌千

私も初産で予定日同じです😍
私の誕生日が6月6日なので、子供は4月4日になってくれたら嬉しいなぁと思って、初期の頃から4月4日に出ておいでーって話しかけてます(笑)
でも、私が147cmのチビなのに対して今3,000㌘ありそうなので...
予定日過ぎると大変かなとは思ってます😓
不安と恐怖でいっぱいですけど、お互い頑張りましょうね!

  • あおい

    あおい

    意外と同じ予定日の方多くてびっくりです!!
    私今のところ2400くらいなのでちょっと予定日過ぎても大丈夫かなとは思ってるのですがどうなりますかねー笑
    はい😊
    頑張りましょう!!

    • 3月16日
まー

はじめまして〜(^^)
わたしも初産、予定日4/2、男の子出産予定です!
できれば予定日を過ぎてから産まれてほしいという気持ち分かります。。
しかし最近は37週にも入ったしお腹も苦しくなってきたので、いつでも出てきてもいいかなと思ったりもしてます♡笑
陣痛の痛みなど不安でいっぱいですが、お互い頑張りましょうね!!

  • あおい

    あおい

    同じなんですね!!
    嬉しいです😃
    早く産まれるなら今頃産まれてほしいです(^^)
    はい!
    頑張りましょう(*^o^*)

    • 3月16日
pomama

予定日が3/31の初マタです!
皆さん予定日近くて、なんだか励まされます🥰
私も4/2以降に産まれてくれたらいいなーなんて思ってたのですが、今は早生まれでも無事元気に産まれてくれることを祈ってます👏💓
もう2600g超えなので、はやく出てきてほしい気持ちのが強くなってきました😍

みなさん、やっぱり運動しっかりされてるんですね💦お腹が重くてなかなか動く気になれないズボラ妊婦です😭
残りのマタニティライフお互い頑張りましょうね!!

  • あおい

    あおい

    ほんとおもったより予定日近い人が多くてびっくりしました!!
    もう元気で産まれてきてくれればいつ産まれてきてもいいですね😊

    私も全然運動してないです😓
    動かないとダメかなとも思いますが怠けてしまいますよね😭

    • 3月16日
パジー

初めまして😊
私も初産で予定日が4月1日です❗️
私が4月生まれなので同じ誕生月だと良いなぁと思ってます💓
そして出来たら2日以降に産まれてくれることを祈ってます✨
よく満月と新月に出産することが多いと言われてますが、3月21日が満月で4月5日が新月なので、新月に出ておいで〜ってお願いしてます😆🙏🏻

  • あおい

    あおい

    4月5日に産まれてくれたらいいんですけどねー笑
    お互い出産頑張りましょう😊

    • 3月17日
deleted user

今日から37週になり
予定日が4月7日です!!
毎日どきどきですよね😂
一人目のことの時は39w5dでした!

今回二人目ですが、
病院に電話するタイミングなど
色々心配です🤣

  • あおい

    あおい

    ほんといつ産まれるかドキドキです😊

    • 3月17日
えな

4月1日予定日です😊4月生まれがいいので遅れてほしいのですが、、赤ちゃん大きめなので、先生にどんどん歩いてーと言われています😭
お腹って下がってきましたか?私は全然下がってないです😂
陣痛不安で仕方ないですが、今は少しだけ覚悟してきたというか、、どうせ来るんだ、、来なきゃ赤ちゃん生まれないし、、と思ってます😆陣痛が来たら、赤ちゃんも頑張ってる!どこかで違う妊婦さんも頑張ってる!と思うようにしたいです😊

  • あおい

    あおい

    私は赤ちゃん標準の中の小さめってゆわれてます( ^ω^ )
    お腹も全然下がってきてない気がします😊
    まだやろうなとはおもっていますがいつ来るかわからないですもんねー🤔

    • 3月17日
  • えな

    えな

    小さめでうらやましいです😂
    それならゆっくり待てそうですね👍🏻
    私は遅れてほしいけど、大きくなりすぎたらお産が大変になりそうです💦
    陣痛から来るのか、破水やおしるしがあるのか、わからないからドキドキしますよね😅でもあと少し、外食とか買い物とか楽しみたいですね❤️

    • 3月17日
  • あおい

    あおい

    ゆっくり育ってくれたらいいんですけどね(^^)
    だのタイミングかわからないし痛さも未知だし怖いですよねー😭
    でももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみです👶
    お互い頑張りましょう😊

    • 3月17日
りぃ

4/1予定です。
主人の仕事の都合で4月は忙しいので3月がいいな〜とは思ってせっせと動いてます。
一昨日おしるしがあって急に現実感出てきてソワソワ落ち着かないです😫その前日の検診では兆候0だったのに…
お互いもう少しで会えますね👶

  • あおい

    あおい

    おしるしあったんですね!!
    もう産まれるんですかね( ^ω^ )
    ドキドキです!
    頑張ってください☺️

    • 3月17日
an

予定日一緒です!!!もうドキドキですよね!!!!

  • あおい

    あおい

    予定日一緒嬉しいです😆
    お腹も下がってる様子もないのでいつ産まれるかドキドキです🤔

    • 3月17日
みん

1人目は38週0日
5時間半で出産しました💗
今2人目妊娠中で予定日が4月1日です💗
いつ産まれてくるかドキドキですよね🥺💗

  • あおい

    あおい

    5時間半って超安産ですね!!
    羨ましいです(^^)
    ほんとドキドキですよね!
    早く産まれるならそろそろでてきてほしいです☺️

    • 3月17日
4姉妹ママ

初産の時は41w6でした😅
20時間かかりました💦

次も予定日2日過ぎたり、その次も予定日より3日過ぎたり

時間はどんどん早くなりました。
3番目は3時間ちょいとか。

時間が早いと出血量が多くなるらしいですよ。

予定日4月6なんで近いですね🎵

あゆみ

私も4/2が予定日です\(◡̈)/
妊娠がわかった時は学年で誕生日が遅い3月生まれより4月生まれがいい!!なんて勝手に思っていましたが…早く生まれて欲しいです(T_T)
あちこち痛くて辛いです( Ĭ ^ Ĭ )
お腹は張るけど陣痛には繋がらず…
37wの検診で内診グリグリを2人の助産師さんにされ、痛いー!!と叫ぶ程でしたがなんにも変化なしです( °꒫° )笑 元気に生まれてきてくれれば1番ですけどね(*ˊ ˋ*)お互い出産頑張りましょうー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • あおい

    あおい

    予定日同じ嬉しいです!!
    早く産まれるならもうそろそろでてきてほしいですよね🤔
    私内診で痛い思いしてないのでグリグリはまだないんですかね?
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう👶

    • 3月18日
ぽんまま

こんにちは😚
予定日同じです😍
あたしはふたりめですが
予定日以降に産まれてほしいです😭
上の子と1学年差になるか2学年差に
なるかのところなので😅😅

初産のときは 予定日過ぎても
陣痛来なかったら 赤ちゃんも
大きめだし あたしもデブだった
ので 2日後から入院ねって
言われて 陣痛やっぱ来なくて。。
予定日の2日後に 促進剤とバルーン
使って 陣痛きてから6時間ぐらいで
分娩台上がって30分で産まれました😚

お互い頑張りましょう😂💕

  • あおい

    あおい

    やっぱり予定日以降がいいですよね😭
    できれば5日くらいおくれてくれたらなとおもっています(^^)
    あまりに遅くなるとやっぱり促進剤使うんですね…
    促進剤使うと陣痛が痛いって聞いたのでできれば使いたくないなと思っています😓

    • 3月18日
🧸

はじめまして!
予定日4月4日で、予定日近いので親近感湧いてコメントしました✨😊🌼
わたしも1週間くらい延びてほしいなーと思ってます(T-T)💦💦✨
不安すぎてドキドキしていますが、お互い頑張りましょうね(T-T)🌼