※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを完母で育てている方へ質問です。授乳時の時間配分と昼夜の授乳間隔について教えてください。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいて
完母で育ててる方に質問です👶

授乳のとき片方何分ずつ
あげてますか??🤔

また昼間と夜間の授乳間隔は
どれくらいですか??🤔

コメント

1ヶ月半の女の子です👶🏻
うちの子は片方4〜7分を1往復です。
昼間は起きていると2時間半くらい、寝ていると4時間くらいです。ただし夕方は黄昏泣きなのか抱っこしていても泣き続けるので、結構長くおっぱい咥えさせちゃいます😅
夜は最初の寝かしつけからは5時間くらい、その後だいたい朝まで3時間おきです。寝かしつけの添い乳は授乳に含めていません。

上の子が同じくらいの時はおっぱい吸わせてるとき以外ずっと泣くような子で、昼夜関係なく常におっぱいで私はほとんど眠れませんでした😭

• りー

りー

詳しくありがとうございます😊

• 3月16日
ままり

もうすぐ2ヶ月の女の子です😊
上の方と同じで、片方3分から7分くらいで一往復ですね💡
昼間は2〜3時間間隔、夜は4〜8時間間隔です🙂

夜寝てくれて嬉しい💓と思っていたんですが、夫が同じ部屋に寝るようになって真相が!😱
たまに声をあげて呼んでいるけれど私が全く起きないので、諦めて寝てるんだよと教えてくれました🤣🤣

• りー

りー

わたしも今日そんなかんじでした😹眠すぎてもうちょっと待ってと思ってたら諦めたのかまた寝ちゃってました😹笑

• 3月16日