※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが風邪で咳が止まらず、薬を飲むと母乳を止めなければなりません。薬を飲んで治った後、いつから母乳を再開すべきか不安です。

生後17日の赤ちゃんのままです。
風邪をひいてしまい咳がとまりません。
すぐきく薬あるのですがそれ飲むと母乳をストップしなくちゃいけません。
そういった場合薬飲んで治ったらいつ母乳を再開するべきですか?
飲んですぐ治っても母乳には薬があるのかなって思っちゃってマスクしながら母乳あげてますがそろそろ限界で咳でうつったらかわいそうなので教えてください(;_;)

コメント

s

私なら薬飲まないです(^O^)マスクのみでやりきります♪♪

• HNMi

HNMi

赤ちゃんに風邪うつらないか心配なりません?(;_;)

• 2月21日

産後間もないのに咳の風邪はとても辛いですね:;(∩´﹏`∩);:

すぐ効く薬、というのは市販の風邪薬でしょうか?

私は医師からどうしても薬飲みたかったら半日空けた上で搾乳してから授乳すれば大丈夫と聞きましたが、念のため丸一日あけました。

でもどれくらいあけなきゃいけない、は意見が結構分かれるので、どうしても心配なら薬飲まずにハチミツ大根とか食べたり、プロポリスでうがいしたりして乗り切るしかないですね(>_<) あとは保湿パックの入ったマスクとか。

お大事に、早くよくなるといいですね。

• HNMi

HNMi

病院でもらってるやつだけど妊娠する前にもらっていたやつなんです!
    だから授乳中はだめだと思うんですね(;_;)

そうなんですか!
    なら1日あけたら大丈夫なんですね。🤔

たしかに。うがい薬ってなにがいいかもわからないしきくんですかね。✨?

• 2月21日
きなこもち

私も昨日の夜から熱が出て咳が出てます。

もしインフルエンザだったら子供にうつすと大変だ〜と思って土曜日のうちに病院に行ってきました(´・_・`)!
そしたらただの風邪で薬を出されました。
完母で育ててるので授乳大丈夫か聞いたんですが
薬わ飲んで2時間後ぐらいが1番効いて体をめぐってるので
心配だったら薬飲む時間と授乳の時間を計算してずらして下さいと言われました!

1番わ病院で貰った薬飲むことだと思いますけど
日曜日ですしね( i _ i )
早く治るといいですね( i _ i )!!

• HNMi

HNMi

あ、インフルの検査したらインフルではなかったんです!

そうなんですね!
    でもそんな短い時間なんですか!!

そうですよね!もー、日曜だからだめですね。(;_;)
    月曜いけたらいきます💓

• 2月21日
るん

漢方とかどうですか( ^ω^ )?
葛根湯(かっこんとう)って漢方を私は乳腺炎のときにもらいましたが、葛根湯って風邪にも使える万能なものみたいです!
漢方なので授乳もできますよ♡

私は病院でもらいましたが、助産師さんが薬局でも買えるしうちの娘も使ってるよ〜!ってオススメしてました( ^ω^ )

風邪ひいてると子育ても大変ですよね>_<はやくよくなるといいですね>_<

• HNMi

HNMi

あー。葛根湯って大丈夫っていいますよね!でもじんわり治していく感じですかね😦?

そうなんですよね!(;_;)
    頑張って治して子育てがんばります!👾

• 2月21日