※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
妊娠・出産

トイレで微かな出血がありますが、出産につながるか心配です。お腹の痛みや張りはなく、健診では子宮頚管の長さも問題なし。赤ちゃんが急に下がってくることはあるでしょうか。考えすぎず様子を見るべきです。

今トイレに行ったらシートにほんとに微かな出血が見られました。
このまま出産に繋がりますかね??
いま現在全然お腹が痛くなくて、張りもないです。
2、3日前の健診だとまだまだ子宮頚管の長さもあるし、子宮口もひらいてないねと言われていましたが、急に赤ちゃん下がってきたりなんてのはあるのでしょうか。

ほんとに微々たる出血で、考え過ぎるとあれなので、見なかったことにしてもいいですかね、、笑

コメント

4人姉弟ママ(28)

陣痛くる人もいますけど...
おしるしだけでは
まだかな~と思います😅
うちはおしるし出て3日目です
予定日も超えてますけど
まだ陣痛きてませんw

• ばでぃ

ばでぃ

だんだん生理痛のような痛みがしてきていて、血もシートをかえる度にちょっとずつついていて、、

おしるしってずっと出続けるものですか??

• 3月16日
ちはる

おしるし後に前駆陣痛が来て、それから本陣痛になるのは1日~3日後が多いそうです。

ですが個人差があるので、陣痛が来るまで1週間以上掛かる人も居ます。

私の場合は最初のおしるしが3週間前で、出産3日前からずっと少量のおしるしが続いてました。

その間に前駆陣痛が3回ありましたよ😃

• ばでぃ

ばでぃ

前駆陣痛がどんなものかわからないです😭今生理痛のような痛みが続いていてこれが前駆陣痛でしょうか、、
    横になっていないとつらいです笑

• 3月16日
  • ちはる

ちはる

私も前駆陣痛は生理痛に似てました。
    その痛みが10分置きに来るのが続くと病院に電話した方がいいですよ😃

私は前駆陣痛から陣痛になるまで5時間掛かりましたが、個人差があるので慌てなくて大丈夫ですよ😃

私は陣痛アプリで痛みの間隔を記録してました。

• 3月16日
  • ちはる

ちはる

グッドアンサーありがとうございますありがとう😆💕✨

その後いかがですか?
    無事に出産されることを願ってます👶♥️
    頑張って下さいね👊😆🎵

• 3月17日
mama

私はおしるしと同時に陣痛が来て、その日のうちに出産しました。
なので、ほんとにその人、その赤ちゃんによります💦

• ばでぃ

ばでぃ

陣痛なんですかね?腰はまだ痛くないですが、生理痛のような痛みが続いていて、お腹も昨日より全然下がっているように感じます、、おしるしも微妙に続いてます😭

• 3月16日
ひまわり

私もおしるしがきてビックリしてすぐ病院に電話してしまったのですが病院に行ったら子宮はまだ開いておらず、
内診グリグリされて帰宅しました!
そしたらその数時間後に陣痛が始まりそのまま次の日出産につながりました☺️
もう少しですね🥰💓

• ばでぃ

ばでぃ

グリグリしてもらった方が楽になりますかね笑
    家事が出来なくてしんどいです🤣

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

グリグリ痛いですけどね🤣
    陣痛に繋がるかもです🥰
    臨月の家事は私、歩けなくなって全くできませんでしたよ🤣

• 3月16日