※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou.mama
家族・旦那

旦那からホワイトデーのお返しがもらえませんでした。14日に会社の子に…

旦那からホワイトデーのお返しがもらえませんでした。

14日に会社の子にはお返ししたの?
と聞くともう返したよ!と言われ、私には?と聞いてみると笑いながら忘れてたと…
15日が旦那が休みだったので、明日楽しみにしてて!って言われたので次の日楽しみに私は仕事に行きました。

帰ってみると部屋の中はぐちゃぐちゃ。
3歳の息子の世話をしてくれてたので仕方ないとは思いますが、息子が漏らしたからとホワイトデーの事何もしてないと言われました。

息子が漏らすのは子供だから仕方がないと思います。着替えてからいくらでも準備は出来たんだぢゃないか。そんな余裕なかったんなら、後日にするね。って発想はないのか。なんで会社の子は貰ってて嫁のわたしは何もないのか。
と聞きました。そしたら逆ギレされ、しょうがないじゃん!!と。何がしょうがないのか分かりません。

私は14日に自分だけ忘れられてたのを我慢して、次の日楽しみにしててという言葉を信じていました。
その結果がこれ。もう、どうゆう考え方をしたら分からなくなりました。
私って会社の子以下なんだなって惨めにもなりました。
挙げ句の果てにはバレンタインもいらなかったと言われました。もう泣くしかありません…

どうにかポジティブに考えたいです。

コメント

よし

会社の人はやっぱり貰ったらお返ししなきゃっていうマナー的なものがあるし、
嫁からバレンタイン貰うのって男からすれば当たり前ってか、催促するものでもないかなって感覚なんだと思います💦
まあでも三歳の子のお世話が思ったより大変だったとかじゃないですかね?
わたしらも思うようにいかない日ってあるし、旦那さんもその日はたまたま余裕がなかったとか?
そんな時に色々言われてキレちゃったのかなあとも思いますが、、
こればかりは想像になります😭

まあ、バレンタインに女性が男性に贈り物して、ホワイトデーに男性が女性にお返しするって、日本の文化じゃないし、仕方ないって思うしかないですね😭😭

にぃのまま

旦那と出会って五年
毎年手作りで渡してますが
一度もお返しないです(笑)
一年目はちょっと期待しました(笑
旦那が美味しいって食べてくれるので
まぁいいか~☺️って感じです。

でもくれるって言ったのにくれない、
バレンタイン要らなかった、は
本当にムカつきますね!
私なら来年ゴキブリ型のチョコ渡して
お返しいらないから!って言ってやります(;o;)!!