※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳が早くなったのでMサイズに変えたが、吐き戻しが気になる。Mサイズは早い?Sサイズでも吐き戻しあり。要相談。

【哺乳瓶の乳首のサイズについて】
1回の授乳で、母乳15分+ミルク90飲ませています。
今まで新生児期からずっと哺乳瓶の乳首は小さなサイズを使っており、10分〜15分かけて飲んでいました。

先日からMサイズに変えたところ、ゴクゴクと5分前後で飲みきってしまいます!
口から垂れたりなどはないですが、早く飲めすぎでしょうか?
たまに吐き戻しはありますが、Sサイズの乳首でもありました。

まだMサイズにするには早いのか気になったので。。

コメント

ぴっぴ

吸う力強くなってきているので吐き戻しがいつもと変わらないのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます✨

    • 3月16日
deleted user

月齢ごとに乳首変えてません笑
あまり早く飲みすぎると足りないってすぐ泣くので6ヶ月ですが3ヶ月~を使ってます!
10分前後なら速さは普通だと思いますよ!
無理して月齢通りに変えなくても飲みきる速さで考えるのも有りだと思います

  • りんご

    りんご

    そうなんです、飲み終わった後泣くんでよね💨
    ちょっとまたSもMも試して様子見ます!ありがとうございます✨

    • 3月16日