※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけの時、症状が出る前にできることはありますか?赤ちゃんに吸わせたり搾乳したりしたけど効果が薄い。冷えピタ以外での対処法を教えてください。

乳腺炎になりかけの時(おっぱい痛い気がするけど、寒気関節痛発熱の症状はまだのとき)、ならないようにする為に何かいま出来る事ってありますか?赤ちゃんに吸ってもらって、まだ痛い感じだったので搾乳したんですがほとんど出ませんでした!痛いところに冷えピタ貼りました!これ以外でお願いします😭

コメント

さくら

私はとにかく乳製品とか甘いもの、脂っこいもの避けて違和感がおさまるまでは和食のヘルシーメニュー食べてました😭

• りりりりりは

りりりりりは

ありがとうございます!
    食生活見直さないとですよね😭

• 3月16日
スダ

葛根湯飲むといいですよ!
あとはよくマッサージして抱き方変えてどんどん吸ってもらってください。早くよくなりますように…

• りりりりりは

りりりりりは

葛根湯すぐ効きますよね!
    わたしも病院から処方してもらった事ありますが、市販で買ってみたら、妊婦は医師の指示に従ってと書いてあったので何となくやめちゃいました😭
    抱き方ずっと同じで授乳してました😭変えてみます!ありがとうございます!

• 3月16日
ありさん

白斑(乳頭が白くプクっとしてて乳腺炎の一歩手前)の状態ですか?
わたしも長男の時、白斑ができて激痛でした😓
赤ちゃんに飲んでもらう&搾乳することが一番なんですけど、赤ちゃんに様々な方向から飲んでもらってますか?
一定の体勢のみでは詰まります。
フットボール抱きや縦抱き授乳を試してみてくださいね。
それで治らなければ母乳外来へ行った方がいいかもですね😣
お大事にされてください。

• りりりりりは

りりりりりは

白斑出来てません!
    乳腺炎3回目なので痛みで何となくなるなって分かります😭
    同じ方向でしか授乳してなかったので、変えてみます!ありがとうございました!

• 3月16日