※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

義母からのお腹の大きさに関するアドバイスに疲れています。難産や体重などの持論を押し付けられ、返事も億劫です。

少しずつ大きくなっていく私のお腹を見るたびに義母が「大きく育てるのはやめなさいよ」と。
もう何度言われたことか…

・難産になるから
・2500gくらいがよい
・仰向けになってお腹をへこましサラシを巻きなさい

もう返事すら億劫です…
聞き流すのも疲れました…
この他にも色んな持論をおしつけられ…
すみません、愚痴を書かせてもらいました😢

コメント

さくら

食べて大きく育てなきゃって言うのは聞きますけど、大きく育てるのはやめなさいって初めて聞きました笑🤣
さらしって‥💧大きくても普通に生んでるかたもいますから勝手な持論ですね。初産だと時間かかりますけど、3000くらいでも、だからいったでしょとか言われそうですね💧旦那さんから一言言ってもらったらいかがでしょ。私なら言ってもらいます😁✨✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    持論が独特なんです…
    3歳までは叩いて育てろとか、もうわけわかんないのがたくさんあります😱
    夫も、日々いろんなことを言われ続けているので耳に入ってないみたいですので、最近は義母の嫌なところを夫に話しています。
    夫は申し訳なさそうにしていて、私まで申し訳なくなります。
    義母はなぜか夫のいないところで言うことが多いのですが、目の前で言われたときには言ってくれるはずです!!

• 3月16日
🍑

お腹の出方は人それぞれなのに😭!
友達は赤ちゃんは小さめなのにお腹すごい出てましたよ!
私のお母さんは2500で私を産みましたが難産だったらしいです😂
小さくても大きくても何があるか分からないのが出産ですよ!とガツンと言えたらどんなに楽か😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!

そうですよねぇ😭
    何かを言えば三倍くらいになって何かを言われるので、聞き流すしかできないのです😢
    夫に言ってもらいます☁

• 3月16日
まま

え⁈代わりに産んでくれるんですか⁈
って感じですね!
医者の指示に従ってるので大丈夫です!と私なら言います!

• mamari

mamari

本当です…
    医師に言われたことなど話しますが、まっったく聞く耳がないので、困った方です。
    強い精神を持ちたいです!

• 3月16日
カメレオン

なんなんですかその義母の持論😂
外野から見たら的外れすぎて失笑してしまいます😂
しかし毎回言われるとしんどいし疲れますね💦
ちなみに私は長男3486g、次男3532gでしたが超安産でしたよ!陣痛も一瞬でした!
医師が難産安産は赤ちゃんの大きさでは決まらないって言ってました!で反抗しちゃいそうです。言ったところで次の持論が持ち出されるのでしょうが、、、。おつかれさまです🥺

• mamari

mamari

おかしすぎますよね笑
    持論が絶対に正しいと思っている義母は、自分の娘(夫の姉)など、誰の言うことにも聞く耳を持ちません!
    そのとおりです。
    反抗すれば何倍にもなって変な持論が返ってくるだけなので、もうできるだけ関わらないことですね😅

• 3月16日
いちご

えー!めんどくさー!
旦那さんなんか言ってくれないんてますか?
言い返しちゃいましょうよ!
文句言うなら孫に合わせなければ良いだけですし♪
ってか仰向けで寝るのきついし、サラシを巻くとか今どきありえないですよ😅

• mamari

mamari

夫は私に申し訳なさそうです…
    反論が意味ない人なので、夫も困ってると思います。
    何度言っても私がサラシを巻かないから、もし3000gくらいで産んだら、ずっと、だから言ったでしょと言われそうです笑
    ほんとに産後は大嫌いになって会えないかもしれません笑

• 3月16日
みゆ

何ですかそれ😱
腹帯としてのサラシなら私も毎回巻いてましたが、赤ちゃんを大きくしない為にっていうのは有り得ないですね😱
上の子は39wで2300gと小さかったですが31時間の難産でしたよ😵

旦那さんに何か言ってもらえそうには無いですか?
妊娠中にそんなストレスかかる事言わないで欲しいですね(;_;)

• mamari

mamari

赤ちゃん大きくしないためって、すごい理由ですよね…
    私も苦しいし、赤ちゃんの虐待です、

どこからが安産で、難産なのかよくわかりませんが、体重は関係ないようですね😢
    夫には我慢ならず不満を言っているので、次私が義母から言われているのを見たら何か言ってくれるはずです!

• 3月16日
✩sea✩

私は3人とも37wで生んでるのですが、3人とも3000g超えてました!
私個人的には、3000g超えてた方がいいと思ってます(*´-`)
2人目が3000gちょっとで生まれ、生理的体重減少で2700gまで落ちたのですが、おっぱいの吸い付きが、3000g超えてる時と全然違いました💦
難産になるって、生んだあとの方が長いですよね(´-`)
3000gでも4時間くらいで、するんと生まれましたよ(◍•ᴗ•◍)

• mamari

mamari

そうなんですね✨理想です💕
    どうか、赤ちゃんのペースで順調に大きくなってほしいです🌼
    ありがとうございます✨

• 3月16日