※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チズヨ
その他の疑問

おっぱいの詰まりについて。もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育児中です。完…

おっぱいの詰まりについて。
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育児中です。
完母で育てています。
今までおっぱい張ることはあっても、一部分だけ張るということはなかったのですが、さっき違和感を感じて触って見たら、一部分だけ岩のように固く腫れ上がっていました。
授乳回数も食生活も今までと変わりありません。
本当に急になってしまいました。
母乳外来などに行ってみてもらった方がいいのでしょうか。

コメント

もしかしたらその一部の所が詰まっちゃってる可能性もあるので母乳外来に行かれた方が安心かもしれないてすね😭

私はそれを放っておいたら
乳腺炎になりました💦

• チズヨ

チズヨ

回答有難うございます!
    早朝に助産院に電話して、すぐに診てくれるとの事だったので伺いました。
    やっぱり詰まっちゃっていたみたいです。
    早めに母乳外来に行っておいて良かったです!有難うございました。

• 3月16日
mini

私なら明日赤ちゃんに沢山吸ってもらうよう頑張ってみて、それでも治らなければ受診します😭硬い方の胸から吸ってもらって、外から内に押し出すようにするといいですよ❣️

• チズヨ

チズヨ

回答有難うございます!
    自分でも固い方から吸わせてみて、押し出すように圧をかけてやってみたのですが、おっぱい詰まったのが初めてでよくわからずだったのであまり上手に出来ませんでした💦
    今朝受診したときに絞り方を教わったので、今後は自分でもやってみたいと思います!
    有難うございました。

• 3月16日