※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がオムツ漏れています。男の子のオムツははかせるときに注意が必要か、サイズを上げるべきか悩んでいます。漏れる位置は左右の脇のあたりです。対処法を教えてください。

生後1ヶ月になる息子のことで相談があります💦
現在4300gでムーニーの新生児~5000gのサイズのオムツを使っていますが、ここ最近毎日おしっこが漏れてしまいます😭!
男の子のオムツって、はかせるときにちんちんの向きに気を付けた方がいいとかありますか😥?
それともただサイズを上げれば解決するものなんでしょうか…🤔
ちなみに漏れる位置は左右の脇のあたりがいつも漏れてしまいます😵

コメント

ママリ

サイドのギャザーは出せてますか(^^)⁇うちの息子もおちんちんが右を向いているので、よく漏れてました😅オムツをはかせてしっかりギャザーを出すようにしたらなくなりましたが、たまに量の多い時はまだ漏れてしまう時があります💦

• もち嫁

もち嫁

ギャザーは気を付けてたつもりですが、またギャザー意識してつけてみようと思います✊💦
    やはり量にもよりますよね…😥

• 3月16日
mini

おちんちんは下向きにしないと漏れますよ😣あとうちも4500行かないくらいでSにサイズアップしました😭1ヶ月くらいでしたよ😊ムーニーは作りが小さめですから余計かもしれません。私は大きめのメリーズで上記の時期にサイズアップしたので😌

• もち嫁

もち嫁

やはりちんちんの向きも気にした方がいいんですね😅💦
    自分にないものは扱い方が難しい…💧笑
    作りによってはサイズアップでも良さそうですね😳✨
    いろいろ試してみようと思います!

• 3月16日

娘はムーニーがぴったりで、新生児からずっと使っていましたが、その感覚で息子にもムーニーを使ったところ、足回りからいつも漏れてしまっていました💦
ちんちんの向きも、下向きになるように気を付けると良いみたいですが、気を付けても改善せず…テープのとめかたを変えても漏れてました😭
結果、息子にはグーンが合っていたようで、グーンにしてからは漏れなくなりました!
ムーニーは足回りが広めで、ウエストは細めな印象でした!
グーンはその反対で、ウエスト広めの足回り細めな印象です(^^)

• もち嫁

もち嫁

うちも娘がずっとムーニーなので、同じ感覚で使っていたんですが…😭
    メーカーによっても全然作りが違うんですね😵
    お下がりのムーニーがもう少しで終わるので、違うメーカーにも手を出してみようと思います☺️✨

• 3月16日