※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
家族・旦那

うちの実家と主人の実家がめんどくさくて嫌になります‼️うちの実家と義…

うちの実家と主人の実家がめんどくさくて嫌になります‼️
うちの実家と義実家がお中元やお歳暮のやり取りをしていて、うちの母が義実家の母にお礼の電話をするのですが、毎回長いので、そのクレームが主人にきます💦💦
今回はうちの母がなにかのお礼で電話して、義母が出なかったので、義母が折り返して電話したら、また長電話されて電話料金が馬鹿高くて、いやになったと主人にクレーム😑💦💦
全面的にうちの母が悪いとわかっているし、何回もうちの母に長電話をするなと言い聞かせましたが、毎回あいだに入るのが疲れます😢
うちの実家も実家で主人の実家に明太子を贈ったり、季節の果物を贈ったりして、お礼がショートメールだったことにムッとしたそうですが、向こうのお母さん忙しいから仕方ないねと言って、向こうには言わないようにしてるのに、主人の実家は言いたい放題でイライラとしてきます。
私自身も父母に再三注意してきましたが、正直義母がうちの父母に言ってくれよって思う面もあり、そのせいで夫婦喧嘩になったりもします😢
どうしたらいいのかわからなくなってきました😓💦💦
長い愚痴を話してすみません😣💦💦

コメント

ママちゃん

もう両家の間でお歳暮やお中元はなしにすると決めたらいいと思います。
そうすれば、もめごとも起きないかと。

• かなピンママ

かなピンママ

うちの父母に向こうの実家にお中元やお歳暮を送らないでと何回も言ったのですが、やめようとしないんです😓💦💦私が言ってもダメなので、義実家側からはっきりいらないと言ってくれないとやめないような気がします😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!アドバイスは出来ませんが
間に挟まれる辛さストレス半端ないですよね😂

うちの母親も義実家に色々送ったり、娘に服を買ってくれたことに対して、義実家からお礼の1つもない!!と私によく怒ってきます…。1度うちの親が義実家に直接言ったことがあって、それが旦那に行って、旦那から私に…。以降旦那からはうちの親の悪口しか出てきません。

実母からは義実家と旦那の悪口、旦那からは私の両親の悪口。もう、しんどいです😢

• かなピンママ

かなピンママ

間に挟まれて、ストレスが溜まりに溜まって嫌になります😢
    うちの父母は義実家と主人の悪口、主人と義母は私の実家の悪口を散々言うので悪口言う人たちでどうにかしろって思います💦💦
    義母がそのように言っていたとしても、実家に事実確認すると、話が違ったりして義母の被害妄想の時もあり、義母の話は鵜呑みにせず、実家にも事実確認をして、こういうめんどくさいことになるならやり取りを一切やらないと約束させようかと思います😣💦💦

• 3月16日
ママリ

まるでうちの家族です!笑笑
うちも実家がなにかと贈り物をしてくれるのですが、義実家は親戚付き合いとかやらないタイプなので一回もお歳暮などは渡した事ないです。代わりに私達夫婦がやってます。
贈り物のお礼もしたり、しなかったり、私が毎回届いたよ〜って電話かメールしてます。うちの母も電話長いんで義母は切るタイミングを伺ってますね 笑。

• かなピンママ

かなピンママ

お中元やお歳暮のやり取りして、それで揉めるならいっそのことやめてほしいと思っていて、何度も親に言っても、贈り物をやめないし、義実家も義実家でうちの実家の電話が長いだの、贈り物がしょっちゅうで困るだの私たちを挟んで言ってくるのでうんざりします😣💦💦
    ついには電話代がかさむと言われて、うちの母に事実確認したらうちが折り返し電話しているようで、話が食い違っていて、また義母の被害妄想かなぁと思うところもあります。
    なんだか疲れちゃいます😣

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

挟まれるとツライですよね💦💦
    贈り物をやめればすべて上手くいきそうですがそうもいかなそうですもんね😅
    うちも送らなくていいよ。というんですが、義実家にではなく(同居なので)私や旦那に送っているんだ!と言って送ってくれます。

もういっその事、かなピンママさんから義母に言ってもらったらどうでしょうかね?そうなると義母と実母で喧嘩になっちゃいますかね💧

• 3月16日