※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義父にイライラします〰️…考えないようにしようと思っても、次から次に…

義父にイライラします〰️…
考えないようにしようと思っても、次から次に非常識な事をしてくるので、積み重なって爆発しそうです(;∀; )
義父は非常識なくせに全部自分が正しいと思ってる😭
自分が間違えても人のせいにする😒💢
そして夫も義母も、義父の間違いを指摘せず黙っているので、自分は正しいと勘違いして威張ってます😒💨💨

今回は自分の誕生日祝いの催促…。。
私の親は
『気を遣わなくていいよ。自分達の生活、子供のためにお金は使ってね』
と言う親なので、義父の考えについていけません(ToT)💦💦
あーーーイライラ…。。

コメント

うーちゃん

誕生祝いの催促、、😱😱
プレゼント🎁が欲しいって事ですか?!😱😱パーティ開いてほしいってことですか?!
どっちにしろ、催促するなんて😂😂

イライラですね。
無理しないでくださいね😭

  • おもち

    おもち

    遠方なのでプレゼントは毎年送っているのですが、今回は誕生日の食事会をする催促でした😢😢
    しかもお店も指定です…
    もうついていけません(ToT)💦
    読んで頂きありがとうございました😭✨✨

    • 3月16日
みにおん888

私の義父もそんな感じです、、非常識というか、昔の考えの人なのでいちいちこちらのやり方につっこんできたり、勝手にあれこれやったりしてきてイライラします。
子どものことはとても可愛がってくれるし、悪気はないのかもしれませんが💦

今里帰り中なのでいいですが、帰ってからを思うと憂鬱です。
なんだか私の愚痴になってしまいました、すみません😂

  • おもち

    おもち

    うちの義父も悪気はないように思います😢💦💦
    でも価値観が違うんですよね~( ;∀;)
    昔と今とでは考えも違うのに、押し付けないで欲しいですよね~😢

    里帰り後は義実家と近いのですか?同居ですか😣?
    只でさえ出産と慣れない育児でヘトヘトなのに、余計な心配増やさないで欲しいですよね😣😣😣
    無理されないでくださいね!

    • 3月16日
  • みにおん888

    みにおん888

    義実家は近いです😂そしてゆくゆくは同居になる予定です。
    お義母さんは私のやり方を理解してくれたり、聞きながらやってくれようとするので良いのですが💦

    気苦労が絶えませんね😂ありがとうございます!頑張りましょう😭

    • 3月16日
ひとむ

うちも義父めちゃうざなんです全部自分中心だし汚いし

誕生日むかつきますね
fammの無料のカレンダー孫の写真で郵送してあげたらどうですか?
ごはんも行く余裕ないんでって笑笑

  • おもち

    おもち

    遠方なのでプレゼントは毎年送っているんですよ~( ;∀;)
    今回はお店まで指定して、誕生日祝いの食事会の催促でした😢💦
    何でこんなに自己中なんでしょうね~😓💦
    ところでfammって何でしょう⁉️
    初めて聞いたので調べてみます😊✨

    • 3月16日
おかめ

誕生日の催促なんかされても無視します🙃

  • おもち

    おもち

    無視できるのですか、羨ましい😭😭
    私はここでグチるだけで、結局言う通りにしてしまいます…。
    だからエスカレートしていくのでしょうね😭😭😭

    • 3月16日
ちぃ☺︎

うちも義父は自分が全て正しいと思ってます‼️
息子と遊んでる時も、それ危ないのでやめて下さいと言っても、大丈夫だよと言って絶対やめてくれません。

誕生日も義母から、お父さんお誕生日なので○日にお店予約したので祝ってあげて下さいと言われます💦

  • おもち

    おもち

    あ、まさにそんな感じでした!うちもお店指定です…しかも、誕生日までまだ3か月もあるのに🤣💦
    もう呆れて笑えてきます…
    いや、やっぱり笑えませんね。。笑
    誕生日とかお祝いって、催促されてする物じゃないですよね😅

    危ない事はやめて欲しいですね😵
    お子さんの危険になるような事は許せませんね😭💦

    • 3月16日