※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
産婦人科・小児科

娘の腕に赤い跡としこりがあり、原因が不明で心配。小児科が休みで不安。心当たりがある方、教えてください。

先程、娘の二の腕に1円玉くらいの
痣のような赤い跡を発見しました。
昨日は無かったので、今日出来たものと
思われるのですが、とくに記憶になど無く
あれ?と思い触ってみると、痛がる様子は
ないのですが、中にしこりがありました…。
今8ヶ月半なので、最近受けた予防接種などは無く
もしも、予防接種が原因なら今年の1月に受けた
BCGのハンコ注射くらいです…。でも、2ヶ月ほど
前のことなのでそれが原因とも思えず…。
ネットで調べると癌とか悪性の腫瘍とかいろいろ
出てきてとても怖くて…。
虫刺されかな?とも思ったのですが、外にも
出てないですし、一体なんなのでしょう…。
明日は土曜日なので、どこの小児科もお休みで
とても不安です。
一応様子をしばらく見ようとは思うのですが
もし、心当たりのある症状をご存知なら
お知恵をお貸しください😭😭よろしくお願いします😭

コメント

K

赤い跡をよーく見ても、刺し口は見当たりませんか?😭

  • ぷにこ

    ぷにこ

    とくに見当たりません😭

    • 3月16日
のの

しこり大丈夫でした?
息子も同じようなのがあって、、今不安になってます😢

  • ぷにこ

    ぷにこ

    遅くなりごめんなさい😢
    病院に受診したら予防接種の
    跡だと言われました!
    日数が経っても出ることが
    あるらしくて安心しました💕
    そのまま、様子見といて!と言われ
    しばらくしたら無くなっていました!

    • 6月14日
  • のの

    のの

    今日受診してきました!
    息子も予防接種の跡だと言われて安心しました😊

    • 6月14日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    よかったです💕💕

    • 6月14日
ぷにこ

患部の写真です😭
見辛くてごめんなさい😭

K

もしかしたら乾燥かもしれませんよ!
でも、中にしこりがあるのは気になりますね💦💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    普通に見たら、ただの痣?
    って思ったんですが
    中にしこりが出来ているので
    とても不安です😭😭😭
    なんなのーーー!!って
    叫びそうです😭

    • 3月16日
  • K

    娘も腕の裏側にカサカサしたのが広い範囲で出来ていて、何!?と思って皮膚科に行ったらただの乾燥だと言われました😭😭😭
    こっちが焦っている時に限って病院が休みだったりするんですよね😤

    • 3月16日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    すぐに病院に行きたい時に限って
    休診だの定休日だので
    足止めですよね😭
    主人に連絡したら、朝8時半から
    やっている小児科があったようで、
    明日連れて行ってくれるみたいです😭
    私は親知らずの治療で朝から
    歯医者なので、付き添えず…。

    • 3月16日
  • K

    とりあえず開いている病院があって
    一安心ですね😭

    • 3月16日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    本当によかったです😭
    このまま土日と何もせずに
    過ごすには、あまりにも
    ドキドキだったので、安心です😭

    • 3月16日