※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小麦を少量摂取している子どもがいますが、明日から2週間実家に帰省するため、小麦をお休みしても問題ないでしょうか。

小麦で何度か顔が少し赤くなり、小児科で相談して、進め方を指導してもらいました。
症状は軽いし毎回症状があるわけでもないので血液検査はせず少量食べさせてます。
摂取しない期間が長くなると次食べた時が出やすいから少量ずつあげてとのことだったので、3日に1回ペースで食べさせています。

明日から2週間実家に帰省します。県外でかかりつけもないので、小麦をお休みしてもいいでしょうか?
あまり間を開けずにというのは2週間くらいなら大丈夫でしょうか?
あまり間を開けずにの間隔がわかりません……🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり間を開けずには3日に1回とかのペースかなと思うので、2週間は間を開けるになるかなと感じました!
でもかかりつけ医がないとかならお休みして、次小麦を再開する時に少量から覚悟を持って進めるといいのではと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2週間はあけすぎですかね🥲また少量ずつ再開する予定でいきたいと思います!ありがとうございます🙇

    • 10月21日
ぽち

アレルギー、心配ですよね💦
私の息子は、卵アレルギーで軽度ですが嘔吐していたので、あげても本当にごく少量を毎日あげてました💦
かかりつけ医がないと不安だと思いますので、お休みしてもいいかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    嘔吐は怖いですよね💦
    2週間だけお休みしようと思います🙇

    • 10月21日